FC2ブログ

記事一覧

【ORCSOFT】未亡人日記~憧れのあの女と一つ屋根の下~

未亡人日記~憧れのあの女と一つ屋根の下~未亡人日記~憧れのあの女と一つ屋根の下~
(2012/04/27)
Windows

商品詳細を見る



それは、素敵な人々が送る素敵な情事の日々――

『未亡人日記~憧れのあの女と一つ屋根の下~』


綾子さん素敵過ぎます!!


親元を離れ、従姉の綾子の居候することになった主人公……というお約束の展開ながら、
主人公が堅実で夢を持っててロマンがあって嫌味がない、本当に格好いい主人公で、
夫を亡くしている綾子さんが主人公を好きになるのも良く分かるし、逆に自分よりもっと若い子がって気持ちも分かります。
とてもとても綺麗な箱庭の中の情事という内容です。

選択肢も豊富ながら、『お墓参りに一緒に行く』などの選択があるところがポイント高いです。
綾子さんに対して、どんな風に関係を構築していくのか、どういう関係になりたいのか、
未亡人という『属性』には、その為に乗り越えないといけないハードルというのが自動設定されています。
それが前の夫であり、大抵エロゲーだと死んでることが多いですが、どう答えを出すのかが物語の鍵になります。
古くは『めぞん一刻』もそうですが、前の夫と今の自分、これは切り離せない関係ですね。


登場人物が皆ステキで、プレイ後に何処か甘酸っぱさを残してくれる、そんな素晴らしい作品となっているのではないでしょうか。
このメーカーさんは『ヤキモチやきな義妹は~』でも思いましたけど、倫理感が非常にしっかりしていて安心感がありますね。

エロゲーで倫理感って(笑)
と、思うかもしれませんが、これが破綻した作品が溢れかえってますからねー。
ジャンルとしていえばむしろ、エロゲーが一番シッカリしているかもしれない。最悪なのがラノベ。

まぁ、他ジャンルの話はどうでもいいのですが、歳が1回り違うと言ってもこんな美人なら好きになってもしょうがない。
このように美しい未亡人だったら2次元限定だと2回りでも余裕で愛せますケドね!!
考えてみれば歳が1000歳とかのロリババアがいる2次元世界において歳の差など意味はなかった……。

miboujinnduma1.jpg

綾子さんエロ過ぎです!!
流石は未亡人なお姉さん。コスプレ衣装を大量に送ってくれた主人公の友人もGJです!
バイト先にも何やら美人なお姉さんがいたりで、和む~ヽ(´ー`)ノマターリ

なんというかエロゲー成分が補充出来る良い作品でした。


そうそう、最近気づいたんですけど、表紙でコンドームを咥えていたり、手に持っていたりする作品は、
作品内でコンドームは殆ど登場せずに中出ししまくりな法則。


【星】
★★★★★★★★☆☆+★(Hな衣装といえばバドワイザー)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

プリンセスハートリンク 剣姫たちの艶舞

プリンセスハートリンク~剣姫たちの艶舞~ 120px×600px

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif