FC2ブログ

記事一覧

一戦(イクサ)行こうぜ

更に高まるブショーライフ。


廃人生活疲れたお(´・ω・`)

DSでポケモン+ノブナガの野望プレイしながら、息抜きに3DSで密室○○プレイしてたんですけど、流石に疲れもうした……。
ロクに食事も採らないままひたすらゲームし続けてたから、パワプロ的に言うと絶不調です。

それにしてもポケモン+ノブナガの野望は相当面白いですよー。もともとSLG好きというのもありますが。
まさかノブナガを倒すまでがチュートリアルだと予想外でした(笑)

流石に簡単すぎるかと思ってたら、ED後からが真の信長の野望っていうw
最初のランセ編では、各地の武将達は攻めてきませんし、戦力も固定になっています。
ノブナガと戦う前のネックとなるであろう上杉軍、武田軍も、片方を攻め落とすと、
もう片方も自動的に仲間になって共闘体制となるので、行き詰るということはないかと思います。

ぬる~いノブナガの野望を打ち砕きEDを迎えてからが本番。敵も攻めて来る様になるし、ターン経過と共に戦力も上昇するようになります。
それぞれの武将固有のシナリオがあるので、様々な立場や場所から、各々のノブナガの野望が遊べるようになってます。

ポケモンとリンクしまくることが大事。序盤のマスキッパさんの無双っぷりと言ったら……。


すげー戦国ランスがプレイしたくなってくるのはワタシだけでしょうか(笑)
魔王軍よりも忌々しいのは圧倒的戦力を誇る武田軍。何回あの風林火山に天下統一を阻まれたことか。グギギ……。
しかし後から全国版に拡張されたりして、戦国ランスは名作だったなぁ……。


こほん。

話を戻すと、今回はポケモンが全て登場するわけではなく、合計で200種類くらいだそうですよ。
ROM容量も増えたことだし、3DSで完全版遊びたいねぇ。勿論、下手に3Dにするんじゃなくてこのまま2Dがいいなぁ。
せっかくだし、武将の他にもポケモン側からジムリーダーとかのキャラを出してもいいと思うんですけど……。

そこまでいくと完全に信長の野望とはかけ離れていきますけど、あくまでノブナガの野望なんだし、
SLGとして面白いなら何でもアリだと思うんで、是非、次のポケモン+ノブナガの野望にも期待したいNE!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

高木さん

「最高に都合のいいパイズリ上手のマリーさん」2020年2月28日発売!

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif