FC2ブログ

記事一覧

【シルキーズSAKURA】催眠奪女 ~全てが僕の自由になる世界へようこそ~ 朝霧架純編

kasumis00.jpg

催眠奪女 ~全てが僕の自由になる世界へようこそ~ 朝霧架純編
http://www.silkyssakura.jp/html/index.html


>性格は温厚で優しく、おっとりとしているが、芯は強い。


それなのに担任とデキてて非処女って( ゚д゚)、ペッ.


文芸部の先輩で部員が主人公と先輩の2人しかいない。
この性格、このヒロイン造形で非処女って......。

一応、担任的には純愛だからセーフみたいなことなのかもしれませんが、腑に落ちない気分を味わったのは管理人だけではないのではなかろうか。

シルキーズSAKURAさん的には久しぶりの新作。
「朝霧架純編」となっているので、今後〇〇編という形で何作が続きそう。

直接登場しませんが、主人公のモノローグで他のヒロインが示唆されており、それによると先輩の他に文芸部の顧問と幼馴染、学園のアイドルの3人がいるっぽい。流石に幼馴染は処女でしょ(笑)

kasumis06.jpg

主人公は少し内向的で大人しい性格ということになっているのですが、催眠という天を統べる力を手に入れているにも関わらず、執着や狂気が足らないので、肩透かし感があるというか、どうにもアッサリしています。

そんな巨大な力を手に入れて、やることはそれなの?
みたいな。催眠を使いこなすんじゃなく、ただ催眠を使っているだけ。


フフ......へただなあ。へたっぴさ........!
欲望の解放のさせ方がへた....


大槻班長も呆れてますわ。
そんなんじゃ全然スッキリしない。心の毒は残ったまま。かえってストレスがたまる。もっと激しく貪っていかないと!


シルキーズさんの名前を継承しているからには、デブジさんみたいに催眠でヒロインを屈服させるくらい使いこなさないと、そんな上辺だけの使い方で面白いのか? という、使い古された「催眠」というテーマだからこその物足りなさがあります。

もうちょっと追求があっても、良いんじゃないかと思うのですが、どうにも薄味なのは残念。

先輩と担任が付き合っている事実を知って、自分のモノにしたいという独占欲みたいなものはあるのですが、それはもっと狂おしいほどの嫉妬に苛まれた上での渇望として存在して欲しいわけですよ。

先輩と担任が付き合ってるんだ。なんかムカつくから自分のものにしてやろうみたいな悪い意味での塩対応感が否めないので、もっと人間の根本に抱え込んでいるドグマを開放するんだ! っていう。

つまり何が言いたいかというと、シーン自体が似たようなものばかりになってしまっていて面白みがないので、もう少しバリエーションがあっても良いんじゃないか? と思いました。

工夫と個性が欠如しているので、このままだと、他のヒロインが登場する〇〇編が出ても、殆ど全く同じような内容の作品にしかならないんじゃないかという懸念が。主人公自体がヒロインに対して何らかの劣等感だったりといった執着がないだけに、もうちょっとこう大きな変化みたいなものがあると嬉しい。

今年中にもう一作くらい発売されることを期待しましょう。


【星】
★★★★★★★☆☆☆
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

もっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界超エロサキュバス学園!

もっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界 超エロ♡サキュバス学園!

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif