FC2ブログ

記事一覧

【ORCSOFT】セクフレ幼馴染 ~処女と童貞は恥ずかしいってみんなが言うから~

sexfr00.jpg

セクフレ幼馴染 ~処女と童貞は恥ずかしいってみんなが言うから~
http://www.orcsoft.jp/orc012/


泣きゲーかよ!


もう涙が止まらなかったですね(笑)
ORCSOFTさん『セクフレ幼馴染 ~処女と童貞は恥ずかしいってみんなが言うから~』。

恐らく殆どの人がビジュアルやタイトルから想定する内容とは相違はないけど、大きく違う本作。
濃厚なエロスでヤリまくりな日々なんだけど、青春を感じさせてくれる素晴らしい作品です!

sexfr01.png

志穂ちゃんは確かにそんなに美人じゃありません。

あえて美人にしないというのが、すめらぎ先生のビジュアルからも表現されているのですが、その代わり肉感的なドスケベボディの持ち主です。

しかし本作における美人じゃないというのはどういうことかというと、志穂ちゃんと主人公は、自分達はこの世界の主役じゃないと思っています。往々にして誰しも学園生活において自分のポジションというのがありますが、かといってそこで華やかな中心人物に誰もがなれるわけじゃない。

それこそエロゲーで言えばヒロインは美人のお嬢様で生徒会長とか多いですけど、誰もがそうなれるわけじゃないですよね。でも、いいじゃないか。そんな自分達でも、そんな自分達だからこそ、自分達だけの人生の主役に、青春を送っても良いじゃないか。と進んでいくのですが、2つあるEDのうちどっちも泣ける。

モラトリアムなティーンエイジャーの独特の人間心理というのが素敵に描かれています。
志穂ちゃんには(主人公以外の)好きな人がいることになっていますが、それが誰かは......。

sexfr02.png

少しずつ歳をとり垢抜けていく様子がビジュアルでも表現されている志穂ちゃん。
徐々にイイ女になっていく成長を見ることが出来ます!

結局のところ、最後は振られます。
振られてEDが分岐することになるのですが、ED2は遠回りだけど遠回りじゃないというか、ようやく正解に辿り着いた幸せ感じですね。どっちも大人になり、それなりの経験を経て、大人になったから素直になれる。

幾ら主役じゃない人生とはいえ、青春時代の初恋、そして恋愛。
そういうキラキラした気持ちは大切にしたいじゃないですか。

だからこそ今の関係のままじゃ結ばれることは出来ないと振られるのですが、その志穂ちゃんの気持ちと、同じように主人公の気持ち、本当はお互い好き同士なのに別れざるを得ない、それは言ってしまえば若さゆえの我侭なんだけど、どうしても今の自分が譲れないもの。

キチンとヒロイン、そして主人公に思考が存在するのが良いですね。
どうしても記号的なヒロインや主人公って多いじゃないですか。そこに思考がないというか。

だからそれが物語としてみたときに、余韻が何もないし、何もプレイヤーに伝わるものがないという作品が大半を占めているのが現状です。だからこれといって何も言うことがないので、何処を見てもたいした感想が出てこないというゲームばかりになる。

しかし本作は、語りたくなるゲームです(笑)
驚きがあるし、ヒロインそして主人公が持つままならない感情と気持ちがプレイヤーに訴えかけるし、だからこそ最後にEDで結ばれて良かった、幸せになって良かったと思わせてくれる作品になっているので、これはもう文句なくおすすめです。

ORCSOFTさんはこの価格帯ですが、非常にクオリティの高い作品作りをされており、外れがないのが凄い。終始一貫してるんですよね。余程しっかりディレクションされているんだろうと思いますが、こういうメーカーがもっと増えれば安泰なんですけど......。

ロープライスだからといって毎月のように量産しているメーカーには出来ない質とクオリティ重視の職人メーカーだよね。

素晴らしき青春の1作『セクフレ幼馴染 ~処女と童貞は恥ずかしいってみんなが言うから~』。
学生時代に思いを馳せましょう!


【星】
★★★★★★★★★☆
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

風雷戦姫 神夢

風雷戦姫 神夢

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif