FC2ブログ

記事一覧

アメリカさん、通商問題で焦る

トランプ大統領は本当に良い大統領ですね!

普段は見ない大相撲見ちゃったよ(笑)
あのトロフィー50キロあるそうですよ。力士に引けを取らない大統領のガタイも凄いですが、アレでお酒を飲まず、食事はダイエットコーラとハンバーガーっていうのが典型的アメリカ人という感じで面白い。

トランプ大統領は良く産業界の事を考えていますし、そもそも自国ファーストの何が悪いのかと。むしろ自国ファーストじゃない奴の方が問題ですよ(笑)

そんなこんなで通商問題。
日本に圧力ガーとかしきりに報道されていますが、焦っているのはアメリカであって日本ではないのですが......。

アメリカはTPPから抜けちゃったから困ってるんですよね。
日本はTPPによって、オーストラリアからOGビーフが安く輸入されてくるのに、USAからの輸入は関税が掛って高いという。なんとかしてくれ大統領ということで、通称問題になっているのですが、選挙もあるし畜産農家は大票田なので、トランプ大統領もよっしゃ任せとけと対応しているわけです。

今更TPPに戻りたいとも言えず2国間でやっているわけですが、まぁ、TPPと同じくらいの水準にしたら良いんじゃないですか。最大の懸念事項とされている自動車関税に関しては、もうそもそも日本のメーカー(トヨタとか)は、アメリカの工場で作ってますし、日米間に自動車関税はなく、日本人がアメ車を買わないのは、単にアメ車が日本人、日本市場向けに作られていないからであって、燃費悪いデカいではそりゃあ売れないよ(笑)

どちらかというと為替問題の方が影響大きいなと思いますが、こっちはあんまり報道されていません。
とはいえ、2国間で上手くやっていきましょうというだけで、基本的に蜜月ですし仲も良いので別に心配することはないんだと思いますが、これからどうなるかと言えば、本格化するアメリカの対中戦略によって、中国との関係や付き合いが制限されてくるだろうということです。

端末だけじゃなくて中国製のアプリも禁止されたりしそう。
セルラン1位のあのパクリアプリゲームとか、ショート動画投稿サービスのやつとか......。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

プリンセスハートリンク 剣姫たちの艶舞

プリンセスハートリンク~剣姫たちの艶舞~ 120px×600px

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif