FC2ブログ

記事一覧

【アトリエかぐや】アまヤカシな彼女 母性的なアヤカシ娘と甘エロ生活はじめます

amayakasi.jpg

アまヤカシな彼女 母性的なアヤカシ娘と甘エロ生活はじめます
http://www.a-kaguya.com/products_cc/amayakasi/


衝撃のラスト!


公式HPで紹介されている「あらすじ」からは全く予想の出来ない方向に転がっていく、無軌道で奔放なアトリエかぐやさんの『アまヤカシな彼女 母性的なアヤカシ娘と甘エロ生活はじめます』。

アヤカシと甘やかしを掛けた「アまヤカシ」に癒されるそんなバブみを感じる1作。
ヒロインは所謂、妖怪(アヤカシ)なのですが、主人公を癒すのは勿論のこと、プレイヤーも癒してくれます。

amayakasi03.png

猫人の皆さん。

猫は癒し、可愛い!

全体の雰囲気から主人公とプレイヤーを癒すように作られているというか、Youtubeで猫動画とか見て癒されるとかあるじゃないですか。愛玩動物ですよ。猫人達がワイワイしているこの雰囲気がもう心地良い(笑)

しかし、そんな猫人達も実はコールセンター業務を請け負う悲しき労働者......もとい労働猫なのだった。

主人公はブラック企業に身体とメンタルを破壊された悲しき被害者で、静養の為に田舎に帰ってきます。
そこで出会うアヤカシ達が、そんな主人公のことを癒してくれるのですが......。

amayakasi01.png

ストーリーは全く予想外の方向に進み妖怪大戦争が勃発したりとか色々あるのですが、基本的にはエロゲーにおける普遍の原則の一つ、精液には妖力を高める効果があるという謎の論理によってギブ&テイクな関係。

実は桜狐ちゃんは過去に主人公と出会っていたりも......。

amayakasi02.png

本作において特筆すべきは深雪さんです。
なんかもうダダ甘に癒してくれるのですが、衝撃のラストを迎えます。

甲斐甲斐しい奉仕に心身を回復していく主人公ですが、どれだけ癒されても埋められない部分があります。
主人公は幼い頃両親が離婚しており、どちらも主人公を引き取らず施設に送られることに。

それ以後も生きることに必死だった主人公ですが、なんと深雪さんルートのラストでは、そんな親の愛を知らずに育ってきた主人公を子供に退行させ、深雪さんが母親となることで、幾らでも甘えていいママとして新たな関係性が構築されるというウルトラCを敢行。

その記憶、消えるよ

退行するかしないかの選択があるのかと思いきや、そんな選択はなく、主人公は今の記憶を失って幼少の頃にまで退行することを決意します。記憶を失って退行した後、ママが大好きな主人公は「ママと結婚するー!」なんて無邪気な事を言うわけですが、これまでプレイヤーと一緒に深雪さんと仲を深めてきたその記憶は失われてしまっており、これは衝撃のラストでした。

まさに究極のバブみ!

妖怪の寿命は長く人と同じではないこと、深雪さん自体も過去の経験から甘えてくれる本当の家族を求めていたこと、そうした複合的な要因が重なった上での展開でしたが、まさか記憶を失って退行しヒロインの子供になるというEDは前代未聞というか、輪廻転生してヒロインのお腹に宿るのとはまた別の意味で凄い決断です。

非常に挑戦的なEDというか、これは中々ない回答じゃないでしょうか(笑)。
普通は選べない選択です。

他にも一夏ちゃんなどもいるのですが、全体的に牧歌的ながら結構尖った作風となっており、意外や意外予定調和では進まない先の読めない面白さがあるなど、一言では言い表せない内容となっています。

この内容を短い「あらすじ」で紹介するのは不可能なので、思わぬ展開にビックリすること請け合い!



【星】
★★★★★★★★☆☆
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

プリンセスハートリンク 剣姫たちの艶舞

プリンセスハートリンク~剣姫たちの艶舞~ 120px×600px

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif