FC2ブログ

記事一覧

『ソラとウミのアイダ』には今日も冷たい雨が降る

soraumi.jpg


君が笑ってくれるなら、僕は悪にもでもなる~


同情するなら金(課金)をくれ!


~Fin~


いや、このアニメさ......。
昨年、フォワードワークスから配信されたアプリゲーム『ソラとウミのアイダ』が満を辞してアニメ化!
しかし、このクオリティでは......。

最初からメディアミックスを前提としたプロジェクトだったので、止めるわけにもいかずどうにもならなかったんだと思いますが、アプリゲームの方が配信された直後から失踪して圏外の為補足出来ないくらいの状態だっただけに、アニメの放送で何とか少しでも持ち直すことが出来るかなと思ったのですが、それも難しそうですねぇ......。

まず宇宙漁業というセンスが......。
因みに一応配信された直後にアプリゲームの方も触ってみたのですが、モンストのようなゲーム内容で、キャラクターもどうにもイマイチ乗り切れなかったのですぐ止めちゃいましたけど、あれからしばらく期間が空いているので最近は遊び易くなっているのでしょうか?

正直アニメがなかったら早々に終了していたのは間違いないであろうセールスだけに、アニメ放送後にサービス終了なのかな?

広島の尾道を舞台に聖地巡礼要素も織り込んでいましたが、尾道側はなんともズコーだと思う(笑)


エリカが課金してあげる!


とは、いかないのだ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

風雷戦姫 神夢

風雷戦姫 神夢

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif