FC2ブログ

記事一覧

任天堂はハード事業を止めてソフト専業になるべき!→売上高1兆円突破へ

任天堂は31日、2018年3月期(連結)の業績予想について、売上高を昨年10月発表の9600億円から1兆200億円(前期比2・09倍)に引き上げた。昨年の年末商戦で新型家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が好調だったため。売上高1兆円台を達成すれば、11年3月期以来7年ぶりとなる。
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20180131000112


Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

あれほどスイッチ発売前にネガキャンしてたのに......。
メディアも総出で売れない売れない喚いてたのに、馬鹿なの?死ぬの?

いやー凄いですね!
凄まじい大復活じゃないですか。

この成功はハード事業を行っているからこそですね。
ハードとソフトを一体で提案出来るからこそ市場に驚きを与える世界を変えるだけの力を持つわけで、それが分からないボンクラがしたり顔で何を言ってもその結果が一年後の今日のこの業績ですよ(笑)


本来ハードは利益率が低く、ソフトは利益率が高いというのがハードビジネスの基本構造だと思うのですが、まだまだハードが普及したとは到底言えないこんな1年目からいきなり1兆円の大台を超えてくるとか今年以降凄まじいことになるのでは......?

『ゼルダの伝説BotW』もあのトワプリを超えてシリーズ最高の売上を記録することは確実な情勢。
まさに業界の巨人が完全復活。

あの電ファミの捏造グラフから読み取れる本当の動向というのは、実は家庭用ゲーム市場は、任天堂の成否によって市場が拡大したり縮小したりしているという衝撃の事実なんですけど、だとするなら、これからしばらくは拡大していくのかな?

しかも、君島社長によると、あのアイデアの塊『ニンテンドーラボ』ですが、アレはスイッチの新たな遊び方を示す一つの例に過ぎないらしいですよ。他にもまだ幾つも市場に対しての新提案があるそうなので、そうなるとどんだけ先に進んでるんだって話ですよね。

ゲームの完成度もそうなんですけど、プレイヤーとして、立ってる場所が違うというのを改めて感じる。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

もっと!孕ませ!炎のおっぱい超エロ♡アプリ学園!

もっと!孕ませ!炎のおっぱい超エロ♡アプリ学園!

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif