FC2ブログ

記事一覧

最近ちゃんとエロゲーのOPを見てないかも知れない

それで良いのか!?

在り方が問われてますね。
最近どうもプレイしていてもちゃんとOPを見てない気がします。
つい飛ばしがちになる。

しかし本来OPというのは、これから始まる物語に対して期待感を膨らませるもの。
それを飛ばしているということは期待していないということ。

大阪日本橋でも取り扱いが減っているそうですし、市場がどんどん縮小してますねー。
2年前ならソシャゲに需要が取られてるとも言えたのですが、ここ最近の傾向から見るとソシャゲも縮小気配でガチャ離れが起こってますし、結局のところスイッチにあれだけ需要が高まっているのは、ゼルダBotWが示したとおり面白いゲームに対する原点回帰なんでしょうね。

DMMのブラウザーゲームとかゲーム性がガチャのみのソシャゲとかツマンナイもんなぁ。
それで言えばエロゲーもゲームとしてはツマラナイじゃないですか。

物語とかヒロインを楽しんでいるのであって、ノベルゲームで選択肢も殆どないみたいな現在のADVフォーマットはゲームとしてはファミコン探偵クラブより劣化してるわけで。やはりジャンルとして変わるときが来たんだろうなって漠然と思う日々です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

風雷戦姫 神夢

風雷戦姫 神夢

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif