FC2ブログ

記事一覧

『Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)』しゅごい......。

nx.jpg


すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇええ!!


HD振動何それwww

あの小さい「Joy-Con」にあらゆる機能を盛り込んだまさに何処にも存在しないハードといった驚きの仕様ですが、物の形や動き、距離などを読み取る「モーションIRカメラ」に加え、精細で表現力豊かなバイブレーション機能「HD振動」といったこれまで明かされてこなかった機能がテンコ盛り。

特に「HD振動」はバイブレーション機能で実際に何が起こっているのか実感出来る機能ということで、なんならギャルゲーとかでおっぱいを触ったら、その感触がリアルに伝わるという実に魅力的な機能。他にもモンハンでモンスターを殴った場合、肉質がノックバックでリアルに伝わってきて硬さが分かるといったことや、遊びの可能性を大きく広げるロマンある機能ですね。

岩田社長がお亡くなりになられてから、こうした大きなプレゼンテーションは初めて。
新ハードの発表という最大のトピックスだけに任天堂も総出で対応。世界的に注目が集まる中、君島社長などは初めて表に立って、自分でプレゼンをするという晴れの舞台。さらに小泉さんや高橋さんなどこれまで任天堂を支えてきた方達も大きく露出するなど、これまでにない体制で発表され、逆に宮本さんなどはNYから映像でお届けという一歩引いたスタンスに。新しい任天堂という体制が全面に出たプレゼンとなりました。

ソフトも極めて斬新。「1-2-Swicth」など、とうとうビデオゲームでありながら画面を見ないという任天堂しか思いつかなそうな発想の元、JOYコンのみで遊ぶWiiスポのような入門ソフトが登場。画面じゃなくて相手の目を見てプレイするゲームとかコミュ力が問われるw

さらにゼノブレ2やSplatoon2なども発表された他、パンチアウトを髣髴とさせる体感ゲーム、新規IPのARAMSやサード各社からもソフトが発表れる中、やはり任天堂が自社プラットフォームでN-sportsを立ち上げるという話が本当なのか、格ゲーやスポーツゲームが重点的に発表されるなど、異色の方向性といったラインナップに。格ゲーはスト5ですら初動で5万本も売れないなど市場が死んでるのでBLAZBLUEなどそうした市場動向を鑑みての参入なのかもしれません。早い段階でSwicth対応のアケコンが発表されてたことを考えると、他に格ゲーもいろいろ出たりするのでは。

WiiU初動でソフト不足に陥ったことを踏まえて、段階的にソフトを発売出来るようロードマップが組まれており、ロンチなどで移植が多い辺りはそうした状況を反省してのことでしょうね。どちらにせよまだまだ発表していないタイトルが多くありそうです。発売から時期にE3もありますし、ここまで情報公開を引っ張って遅らせたということは、話題を切らさないということを重視してそうですしこれからどんどん情報が出てくるのでは。

何より、とりあえず明日、というかもう今日ですけど体験会に行ってこようと思うので、Swicthの実力を体験してくるぜ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

もうすぐE3ですが、本体増産頼むでしかし

超昂神騎エクシール

超昂神騎エクシール

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif