【筆柿そふと】WIZARDLINKS
- 2016/06/05
- 03:49

WIZARDLINKS
http://fudegaki.jp/wizardlinks/
筆柿そふとが満を持して送る超大作『WIZARDLINKS』
悪魔との熾烈なバトルの行く末は――!?
催眠じゃないけど、催眠術だこれ......。
と、いうことで筆柿そふとさん入魂の一作『WIZARDLINKS』
変身シーンなどもとにかく頑張って作り込んでいます。
こういう姿勢って大切ですよね。同じような内容でも、片方は手抜きしてるなって感じる作品と、もう片方はこれ頑張って作ってるなと感じる作品では、結果的には後者の方が面白く感じますし、そこはプレイ感覚にとても大きな影響を与える部分で感想は著しく変わってきます。
公式のHPの登場キャラクターに掲載されているキャラクターはメイン、サブ含めて全員がそれぞれ色んな相手と関係を持ちまくる相姦関係が入り乱れます。これまで作ってきた催眠術や相姦遊戯といったそれぞれのタイトルの要素を全て合体させたかのような力技の作品となっていて、母娘、母息子、姉弟、姉親友、といったインモラルな関係性のエッチシーンが大量に盛り込まれています。
一見、悪魔と戦うように見えて、その実、直接対決するようなシーンはあまりなく、悪魔から間接的に攻められて人間関係が崩壊し快楽堕ちするという筆柿そふとさんらしい、実にらしい作風に仕上がっています。

悪魔の術中に嵌って即効で快楽堕ちする守護霊の魔女の所為でこんなことに......。
全体的に悪魔に良い様にやられているシーンが多いだけに、良くこれまで悪魔を狩ってこられたな......。
背徳的な関係のエッチシーンが多いため、何処か物悲しいBGMと相俟って独特の雰囲気を出しています。
メインキャラクターはエレナですが、主人公という存在はいないので、それぞれの視点で様々に物語が進行していくことに。主にアーヴィング家ルートと神代家ルートに分かれ、肉親、親友まで巻き込んだ禁断の関係が展開されます。フローチャートがないので、分岐が分かり辛くシーンの回収が大変でした。
しかし、今作の本当のヒロインは......。

誰もが予想しなかった獣魔イレーネさん!!
触手を使った攻めでウへヘかと思いきや、神代家の弟、ゆずる君に助けられたことで関係性に変化が。
暴力の欲求に付けこむ好戦的なイレーネさんでしたが、愛に目覚め他の悪魔に反抗することに。
そうなるともうタダの褐色肌のエロくて可愛いお姉さん ( ;∀;) イイハナシダナー
今作のNo.1ヒロインの座を不動のものにしました。
時間を掛けただけあり、間違いなく大作に仕上がっています。
カラーである肉親とのインモラルな関係性もふんだんに盛り込まれ、間違いなく代表作といっていいクオリティに仕上がっています。そして何より変わらないこの鉄壁のキャスト陣。もう初報のビジュアルみただけで、どのキャラクターがどの声優さんになるのかなんとなく判断出来る(笑)
徹底して、こういうタイプのキャラにはこの声優さんっていうのがブレないというか、脳内再生余裕でしたってくらい耳が覚えてる聴き馴染みの声で、それだけでこのメーカーさんのゲームをプレイしてるっていう感覚になるので、本当に稀有というか、これからもきっと母親役はあの人だろうし、釣り目のキャラはあの人だろうし、なんか安心感あるよねw
職人の拘りとか、気骨を感じる、そんな昔気質なゲーム。
【星】
★★★★★★★★★★