FC2ブログ

記事一覧

【わるきゅ~れ】絶対暗示マラオネット~催眠復讐ゲーム~

marao.jpg


絶対暗示マラオネット~催眠復讐ゲーム~
http://www.ordin-soft.com/maraonette.html


氷室「鏡の中のマラオネット!」フゥー!


ごめん言いたかっただけ。
そんなわけで、いつも素晴らしいゲームを作るわるきゅれ~れさんの最新作は催眠モノ。
『絶対暗示マラオネット~催眠復讐ゲーム~』


いつもながらヒロインと主人公のバランスが優れているなと思うのですが、プレイ屍でもそうでしたが、主人公、ヒロイン、双方に屑なおかげで、健やかに生暖かい気持ちで楽しめるという点ではメンタル面に優しくて良いですね。

催眠モノではお馴染みの主人公が便利グッズを手に入れて復讐をという流れなのですが、主人公も大概だし、そのターゲットになるヒロインも正確的にアレなので良心の呵責なく堕とすことが出来ます。最近気が付いたんですけど、こういう復讐モノで女教師が登場する場合、大抵イジメなどの行為に目を瞑ったり日和見主義で見て見ぬフリをした結果、無能の烙印を押されて復讐に巻き込まれるパターンが多い気がする(笑)

確かに自分のクラスでイジメが起こってるとか教師にしてみれば見なかったことにしたいでしょうしね。教頭や校長の覚えも良くないでしょうし、教育委員会やPTAからの突き上げなどを考えると、最善なのはそんな事実はなかったこととして過ごすのが最善です。どうせ一年程度の付き合いですし、くだらない騒動に巻き込まれたくはないというのが本音でしょう。教師なんていうのはあくまで職業であって、別に教師だからイジメ問題を解決しなければならない義務なんざ全くないわけですし。

marao01.jpg

生徒の訴えを真面目に聞いていればこんな目に遭うこともなかったろうに(泣)
テキトーに物事を処理しようという態度が事態を悪化させ、催眠の標的になってしまうことに......。
何気にロリ顔ながらGカップという今作一の巨乳、可憐先生。無能は罪だよ。


さて、そんなマラオネットですが、ヒロインは上記の通り無能な教師と生真面目な生徒会長と猫を被ってる同級生で、全員復讐されてしかるべき相手なので容赦なく復讐していきましょう。主人公にしてもヒロインにしても、何処か思考が歪んでいて誰も正しくない辺りがこの作品の正当性を物語っているのではないかと思うのですが、全員が歪んだ価値観に支配されているからこそ、催眠ゲーらしい何処かダークさが惜しみなく発揮されていて面白かったです。


最もヘイトを集め、復讐のメインターゲットになるのは、クラスメイトの唯菜というクソ女なのですが、周囲には猫を被りつつイジメを先導するという要するに人間の屑なので仕返しされて当然ですね。ハメ撮りされてアヘ顔Wピースで堕ちていく姿は伝統的なクソ女の末路といった感じでスッキリミント味です。生徒会長の彩愛は自分が正しいという歪んだ正義感を人に押し付ける言ってしまえば良くいる規制派みたいな馬鹿な連中と同じ思考パターンのヒロイン。もう公式のヒロインの設定自体が悪意に満ちていますw

内容はオーソドックスなADVでルート分岐にプレイシリーズのように複雑な条件があったりするわけでもなく、3回ほど選択肢を選ぶくらいなのでクリアするのに困ることはないのでは。ボリュームと価格のバランスに非常に優れ、DL版だとこれで2100円ですから、正直この価格帯のソフトが一番コストパフォーマンス的にバランスが取れてるのではないかと思いますね。8800円のフルプライスになってくると、正直その地雷率の高さから、信頼されているメーカーなどはともなく、クオリティ的にもイマイチ意味不明でしょうもないゲームとか、最初から粋狂な人しか買わないみたいな特殊市場になってるので、その点このロープライスの価格帯に関してはコンセプトもハッキリしていますし、ゲームの作り自体もちゃんと作られていくことが多く、あまり外れがないという点ではとても適正で信頼感があります。

非常に安定していますし、この辺がボリュームゾーンが厚くなってくると、
エロゲーもまた少し盛り上がっていくのかもしれませんね。


【星】
★★★★★★★★☆☆
関連記事

コメント

はじめまして

toy00様いつも楽しく拝見させていただいております。
星空のバビロンのレビューが面白くそれからファンに成り見ているものです。(爆乳以上のものは私はどうかなと思っておりましたがこの作品はキマシタ)

このレビューでは直接関係はないのですがスカパーの「ダラケ!」という番組でシーズン6 第1回 「美少女ゲーム声優ダラケ」という特集が組まれ放送されました。youtubeでご視聴いただけますのでぜひともtoy00様の視点でこの回のレビューをやっていただけないでしょうか?お返事お待ちしております。
別にスカパーの回し者ではありませんwのであしからずwww

コメントありがとうございます!

>八波譲一様


コメントありがとうございます!
「星空のバビロン」名作でしたねー。あれだけ面白かったのは久しぶりでした。
今年も新作に期待です(´▽’)アッハン

>「美少女ゲーム声優ダラケ」
教えていただきありがとうございます。
こんな面白そうな番組が放送していたんですね。全然知らなかったです。
Youtubeで見れるとのことなので、見てますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

プリンセスハートリンク 剣姫たちの艶舞

プリンセスハートリンク~剣姫たちの艶舞~ 120px×600px

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif