FC2ブログ

記事一覧

スパロボBXクリア

久しぶりに充実のゲームライフ。


週末、食事を取る以外の外出を一切せずにひたすら引き篭もり、ゲームをやり続けて限界が来たら寝落ちしてまた起きたらゲームというゲーム廃人生活を思う存分続けられたのでかなり満足です(笑)

いや、こう毎日ちょっとずつプレイするのとか苦手なのよね。
しかしながら、FEifに続きスパロボBXと非常に珍しいSLGが連続というゲームライフでした。


え? ラングリッサー?


リインカーネーションなどなかった


なかったのだ!(強調)
それはそれとして、トッドが仲間になったのは良いけど、隠し機体のサーバインが取れずしょんぼりな私です(´・ω・`)
隠しフラグの条件については今後おいおい明らかになっていくでしょうから、しばらくしてから2週目やろうかな。マリーダさんも死んじゃうし、他にも助かった→味方を守って死亡パターンのキャラが何人かいたので、そういうのはだいたい生存しそうですね......。


今作BXクリア後の感想ですが、参戦作品を絞った分だけ、設定レベルでガッツリとクロスオーバーされており、かなりしっかり纏まってました。ガリアン&ゴーグとか。ナデシコなんかはこれまで何度か参戦してただけあって、ムネタケ提督が活躍したりとかちょっと違うところを描写してましたし、GGGはまぁ、いつも通りなんだけど。

地獄聖戦士だったり、珍しい聖戦士として聖人状態になる前の人間臭いショウとか、想いが受け継がれていく親と子をテーマに非常にバランスの取れた良い出来だったんじゃないでしょうか。UXもそうでしたが、携帯機はハッキリ1本何をテーマにするか決めて、それを元に参戦作品をチョイスしてる感がありますが、これはもう収拾つかないで投げっ放しになってる据え置きとかの反省なのかな?

UX、BXとかなりテーマ性が強くて、これはあんまり今までのスパロボにはなかったような気がします。
芯がしっかりしてるだけあって、破綻しないで纏め切れてるので、携帯機に関しては俄然次回作も期待出来そうです。

とはいえ、やはり幾分地味だったのは否めない(笑)

錦織つばさママがエロかったくらいです

ダイナミックほんとすき。
面白かったんですけど、バルディアスさんとか境界を破壊して何がしたかったの......?
全てを破壊してどうしたかったのか、とりあえず破壊したいっていうのは伝わってくるんだけど、ラスボスとしては手段と目的の部分で目的が曖昧だったような気がします。むしろ他のボス達が皆明確だっただけに......。

しかし恐ろしいのは、スパロボマジックでガンダムAGEが面白そうに思えるってことですヨw
うん、確かにあんな感じでちゃんと一つ一つ丁寧に描写されていたらAGEも全然違ったと思うんですけどねー。親子三世代に渡る物語っていうのは中々ないし、実際に戦争ってアフガンやイラクを始め泥沼化してそんなに早く終結したりしないわけじゃないですか。そういう点では非常に素晴らしい試みではあったんだけど、AGEは構成が残念だったね。


何にしても、しばらくスパロボBXしか、本当にそれしかやってなかったこともあって、色々やる事が積みあがってるんで、それらを消化していかないといけないんだ(現実逃避の眼差し)


まだまだ夏は終わっちゃいないぜ!


......そうそう、朝夜だいぶ涼しくなって快適になりましたね。うん。秋だなぁ。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

プリンセスハートリンク 剣姫たちの艶舞

プリンセスハートリンク~剣姫たちの艶舞~ 120px×600px

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif