FC2ブログ

記事一覧

【怪獣王】遂に日本版『ゴジラ』が復活!

日本版『ゴジラ』復活!12年ぶり完全新作映画が公開決定!
http://www.cinematoday.jp/page/N0068810


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||



やったあああああああああああああああああぁぁぁ!!!



こんなに嬉しいことはない!(泣)


正直、かつてのやらかしも含めて怪獣王ゴジラの映画を何故ハリウッドが制作してるのか......?
もともとの『水爆怪獣』という設定含めて、被爆国である日本だからこそ意味のある怪獣、それがゴジラ。

そんな忸怩たる思いを抱えていた特撮ファンっていうのは多かったと思うんですよね。
私だって、東日本大震災後に福島原発の問題が起こったとき、今こそゴジラを復活させるべきだろう、
と、そう思ってましたもの。しかし......。

時は流れ、パシフィック・リムで日本特撮文化がハリウッドナイズされ、
更にゴジラの新作までもハリウッドが作ることになり、そりゃ観に行くけど、納得いかない何があったわけで。
そんな中でしたから、東宝謹製、和製ゴジラの復活はこの上なく嬉しい話題です。


だいたいファイナルウォーズはあんまり好きじゃない(笑)
なんかこうミュータントだとか新人類だとかSFに寄りすぎてイマイチ怪獣映画らしい迫力がないんだよね。
アレはアレでファイナルを意識していて色んな過去のネタを取り入れたり面白いのは面白いんだけど。

やっぱりこう平成ガメラ三部作もそうなんだけど、連作だった平成ゴジラシリーズが好きかなぁ......。
怪獣そのものの生態を少しずつ解き明かしていく謎解きと、人間ドラマみたいなお話が好きみたい。

それにやっぱり怪獣が戦うのは人間なんだよね。
確かに映画では怪獣同士の戦いが描かれるんだけど、その一方で人間がどう怪獣に対抗していくのかが面白い。

ミレニアムシリーズだと印象的なのが、『ゴジラ·モスラ·キングギドラ大怪獣総攻撃』
これはやっぱり、ゴジラの白目がさ(笑)




アレ見たとき、めっちゃ怖かった。
でも、あのゴジラはそれが正しくて、悪の怨念の塊なのがゴジラっていうような設定だから、
わざと怖いビジュアルにしてあるんでしょうね。



さてさて、新作ゴジラ楽しみですけど、どうやらスカイツリーを破壊するみたいです(笑)
やっぱり分かってるよ!

怪獣は何故か有名建築物を破壊するものだから!

スカイツリーを最初に破壊する怪獣はゴジラになるのか......。
やっぱり巨大建造物っていうのは怪獣に破壊される為にあるから(笑)

2016年の楽しみが出来ました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

プリンセスハートリンク 剣姫たちの艶舞

プリンセスハートリンク~剣姫たちの艶舞~ 120px×600px

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif