FC2ブログ

記事一覧

鬼滅が興行収入1位で何が悪い!

別にええやん(笑)鬼滅の劇場版が空前の大ヒットで、歴代興行収入1位を更新しそうな勢いということもあって、今年は新型コロナウイルスなどの影響もあり、色々と変則的な年ということもあって参考記録とか言い出してますが、どうでも良くないか?鬼滅だけが特別というわけでもなく、条件は他の映画と同じなわけで......。今年ならではの特徴として、ゲームにしても「どうぶつの森」とかもそうですが、一つのものに需要が集中する...

続きを読む

【アトリエかぐや】ムチムチだからムクムクした

ムチムチだからムクムクしたhttp://www.a-kaguya.com/products_HP/muchi_muku/top.htmlスゲー進化したね!あまりの進化っぷりにビックリしました!一言で結論から言えば、コンセプトが変わったんだと思う。これが令和なのか!アトリエかぐやさん「HonkyTonk Pumpkin」で『ムチムチだからムクムクした』。平成最後の『お姉さん先生』、令和最初の『JK妹』ときて、これからの方向性が確立した感のある大傑作に仕上がっています。もと...

続きを読む

やられると初期状態に戻り、その場から再スタートするシューティングゲーム

難しいからやられたのに、その場から再スタートで初期状態に戻ったら尚更進めるはずなくない?昔のシューティングゲームにありがちなこと。具体的にどのタイトルというより、だいたい昔のSTGはこんなんじゃありませんでした?縦シューじゃなくて横シューのイメージ。シューティングゲームはステージの中で、自機をパワーアップさせるアイテムなどを獲得して進めていきますが、やられるとその場から再スタートになるものが殆どです...

続きを読む

「SNK」サウジアラビアの企業に買収!

中国企業の次はサウジアラビアなの?SNKと言えば、日本企業だったのは今は昔。プレイモアになってからはほぼ版権管理企業となっていましたが、中国系企業に買収。そして今度はサウジアラビアの企業に買収という流浪の旅路を歩んでいます。SNKの何がそこまで海外勢を惹きつけるのか......。不知火舞のあの格好はOKなんでしょうか......。最近になっていつまでも過去の版権のみで商売するのは厳しいと、SNKも新作の格闘ゲームなどを...

続きを読む

【はちみつそふと】アイシング-love coating-

アイシング-love coating-https://app.candysoft.jp/products/hachimitsusoft/icingこれはもう進化の袋小路なんじゃないか?🤔ものすごく丁寧に作られていて、クオリティも高くヒロインも可愛いし、ロープライスながらしっかりした重みのある作品に仕上がっているのですが、如何せん本質的なところに疑問の余地がある気がしてならない。はちみつそふとさんで『アイシング』。最初からそういうコンセプトで作品を作るメーカーである...

続きを読む

【🎱】DHだけが原因じゃないが、導入しないことにはどうにもならない

オールブラックスやないかーい!悪の球団、読売ジャイアンツがソフトバンクに鉄槌を下され、日本シリーズ初となる2年連続の4連敗で、計8連敗!いやー分からされましたね!何一つ勝てる要素なし。投手力、打撃力、守備力、ベンチワーク......etc全てにおいて力の差が歴然でした。去年の4連敗より悲惨だと思う。セリーグは巨人が勝ちあがっても、それで他のセ球団のファンからは、セの代表として巨人頑張れとならないところに巨人の...

続きを読む

200億円かけて300万本売って65億円赤字になるビジネス

アホちゃう?まぁ、スクエニのことなんですけど(笑)何本売るつもりだったんだと。アベンジャーズが200億円かけて300万本売って65億円の赤字。200億円というのは開発費だけではなく宣伝広告費含むだそうですが、300万本も販売しているのに65億円も赤字なるということは500万本くらい売れてやっとトントンという計算では?AAAはとうに崩壊している!しかもクソゲー扱いされているのでこれ以上伸びようもないという地獄。プライスプ...

続きを読む

アストロノーツ・シリウスさん、ガチで仕事が早くなる

え、もう!?『極限痴〇特異点2 〇漢の証明』早くもナンバリング最新作となる2が発表!1が発売されたのが今年の8月末であることを考えると、怒涛の展開。アトリエかぐやさんの「TEAM HEARTBEAT」時代より早いんじゃないでしょうかwギルドマスターでのgdgdっぷりが余程堪えたのでしょうか......。むしろあの時点でのエンジン刷新もあって今後はリリースペースを早められるといってましたが、話半分で聞いてましたけど本当にギルドマ...

続きを読む

東芝&シャープ

そろそろ東証一部復帰だろうと思って買っておいた東芝株がようやく上がってきました。しばらくずっと底値付近で推移していて、機関が株価の上昇を抑えつけていたので、ここ最近の爆上がりトレンドの中にあってもほぼ横ばい状態だったのですが、いよいよ抑えつけておくのも難しくなりつつあるのか上昇局面です。一部復帰は既定路線だからね。後は時期次第といったところ。大統領選に伴う爆上げの中、ナイアガラしていたのがシャープ...

続きを読む

【まどそふと】ハミダシクリエイティブ

ハミダシクリエイティブhttps://madosoft.net/hamidashi/今は失われつつあるロストレガシー......。昔は美少女ゲームと言えば、こういう作品がスタンダートだったんですけど、今となってはこの手の作品も貴重になりました!ヒロインが4人くらいいると、華やかさというかフルプライス作品らしさが出ますね!かつては5人くらいいるのが当たり前でしたが、最近では減る一方。フルプライスで3人とかだとどうしても少なくて寂しい印象に...

続きを読む

PS5の発売日だから見て来たんだけど......

PS5の発売日を迎えたので、家電量販店にどんなものか帰り掛け見に行って来たのですが、正直ゾッとしました😱ソフトねーじゃん!前々から本体は数が少ないので当日販売なし、当面取り扱わないみたいな発表をされていたので、そこは想定通りではありましたが、ソフトがデモンズソウルとスパイダーマンと後なんかGodfallだっけ? それしか並んでなくて、なんじゃこれと。こんな悲惨なロンチは初めてみました。一応これでもPSは1~4まで...

続きを読む

何故、なろう系ファンタジーのタイトルは長いのか? 批判者トーマスと作者トーマス

これは、自分の立ち位置が良く表されている命題なんじゃないでしょうか!■なろう系ファンタジーのタイトル長い問題なろう系のファンタジー作品......ファンタジーに限りませんが、長いタイトルの作品が多いと思います。概ね共通の認識なんじゃないでしょうか。かつてタイトルといえば、略称も含めて四文字タイトルという付け方が流行りましたが、これはラノベに限らずアニメやエロゲにも良くあるタイトルですよね。「まぶらほ」「...

続きを読む

【アパタイト】ダメダメなボクに舞い降りた全肯定ママ女神! ~すごいね、いっぱい頑張ったんだね♪♪~

ダメダメなボクに舞い降りた全肯定ママ女神! ~すごいね、いっぱい頑張ったんだね♪♪~https://www.appetite-game.com/apt_166.htmlファンタジーかと思ったら、そうでもなかった!大学受験に落ち浪人している主人公を励ましてくれる女神様。優しさが目に沁みます。最後は意外な展開でしたが、あのHAPPEY ENDは悲しい......。一方、BAD ENDは主人公の愚図さが際立つENDで、これには女神様も呆れ顔ですわ。女神様が本当に女神様のよ...

続きを読む

ゲーセンから撤退のセガに価値はあるのか!?

セガなんてダッセェよな!帰ってプレステやろうぜ!って、そのプレステも国内で死にかけてるのが笑える。そんなこんなでこのニュース。セガのゲームセンター事業撤退。ゲームセンター事業からセガが撤退だそうですが、概ね今は全国展開しているゲームセンターというと、ラウンドワン系列かタイトー、セガくらいでしょうか?セガが撤退となると、特に地方は苦しそう。土地の広い地方のゲーセンは施設は大きくても、人が全然おらず置...

続きを読む

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

もっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界超エロサキュバス学園!

もっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界 超エロ♡サキュバス学園!

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif