FC2ブログ

記事一覧

表現規制からエロゲーを守る党

規制派をぶっ〇す!いやー面白い結果になりましたね参院選挙!最大のサプライズは、まさかのN国議席獲得。N国=NHKから国民を守る党のことですが、しかし代表の立花さんによると驚きでもなんでもなく、取って当然、取るべくして取った1議席であり、この為に2013年から動いたそうです。N国についてあまり知らなかったのですが、良くある泡沫候補だと思っていたら全く違っており、改めて調べてみると、物凄く緻密に選挙戦略を立てい...

続きを読む

 コミケが4日間!暑いのは嫌っ!

梅雨よ明けるな!暑いですねー。死んじゃう......。折角、快適な夏だと思っていたのですが、ここにきて暑くなってきました。今年はコミケが4日間ということで、できればコミケ前には暑ささが収まると良いのですが......。忙しすぎて何にも出来ない日々が続いており、しんどい......。FEもやりたいのに......。...

続きを読む

ここまで来たか!何でも2.5次元舞台化運動

えーと、オーフェンの後ろでメインヒロインっぽ立ち位置にいるのはアザリーかな?我は放つ光の白刃今年、3度目となるアニメ化が予定されている『魔術士オーフェン』ですが、2.5次元舞台化!まさか今になってアニメ化するとは思いませんでしたが、『魔術士オーフェン』といえば、富士見ファンタジア文庫の金字塔で、『スレイヤーズ』と並ぶ2大看板だったファンタジーライトノベル作品。それにしても舞台化って(笑)クリーオウらし...

続きを読む

ホビボックスの通販サイトがなんか死んでる?

平素よりご利用頂き、誠に有難うございます。当オンラインショップでは、只今サイトのシステム障害に伴う復旧及びセキュリティ強化作業を同時に実施させて頂いております。皆様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。http://maint.ec-order.com/maintenance.htmlアリスソフトさん「クレカ情報漏れとるけぇのぉ」ファ!?通販のECサイトを展開しているホビボックスさんですが、なんか6月くらいから死んどる。復活は8月中旬頃...

続きを読む

スイッチライトにすべきか長時間版にすべきか......

ま、決まってるんですけどNE!まさかの2週続けて新商品が発表されたスイッチですが、新規で購入を検討している人は勿論のこと、買い替えや2代目需要でどっちにしようか迷っているという人も多いのではないでしょうか。個人的には携帯モードでの電池持ちが2倍近くまで改善した新Verかな。分離ジョイコンはコントローラーという手錠の拘束から脱却できますし、なんだかんだTVモードでプレイしたいときもあるので、ライトの手軽さも魅...

続きを読む

D850買っちゃった......。

京アニの件で沈痛だったので、いつまでもブルーなのもいけないと何か明るい話題と思い、前々から欲しいと思っていたフルサイズ一眼の購入に踏み切りました!レンズと合わせて50万円くらいの出費だったぜ......ヒェどう考えても使いこなせない(笑)そもそも重たいフルサイズを使う機会自体がそんなにないですし、今なら一眼レフじゃなくてミラーレス一眼ですよね。Z6にしようかと思ったんですけど、ニコンはまだミラーレスに参入した...

続きを読む

令和が始まってまだ2ヶ月という事実

色々ありすぎてまだ2ヶ月しか経ってないのが信じられない......。5月1日から令和時代が始まりましたが、激動すぎて毎日何かしらの問題が発生しているような状況です。時代の節目ということもあって安定とはするまでには時間が掛かり、人心が荒廃するんでしょうね。これだけ事件や事故、社会情勢、世界情勢がこの期間で逼迫していると、あれこれ考えないといけないことも多すぎて手が回らないような、そんな日本列島となっています...

続きを読む

京アニ

夕方から犠牲者の数が飛躍的に増えてる......。当初は10人以上という報道がありましたが、心配停止で意識不明の方がそのまま死亡されたものと思われます。現時点で亡くなられた方は33人とのこと。これだけの人数が犠牲になる事件はちょっと記憶にないですね。戦後最大の殺人事件と呼ばれ、メディアが触れたくないから黒歴史にして封印した津久井やまゆり園の相模原障害者施設殺傷事件が死亡者19人なので、事実上戦後最大の殺人事件...

続きを読む

令和ライダー「ゼロワン」が格好良い!

ようやくクソダサライダー路線は誰も得しない事に気づいたか......。一発ネタみたいなのが続いていた仮面ライダーシリーズですが、令和時代最初の仮面ライダー「ゼロワン」はスタイリッシュで格好良い仮面ライダーに仕上がっており期待できそう!平成も最初の頃は格好良いライダーが多かったのですが、だんだん奇をてらったデザインに固執するようになっていき、最後の方はグダグダでしたからね(笑)アマゾンズの方が面白いという...

続きを読む

は?「夢見りあむ」が3位だと......ふざけるなよ!

アリでしょ!全然OKですよ(笑)すこすこのすこだよ!いや、べ、別にお山が大きいから言ってるわけじゃないんだからねっ!めっちゃやむ早く声が付かないかなーと思って楽しみ待ってる「夢見りあむ」ちゃん。いきなり総選挙で3位に輝くという鮮烈デビューの快挙だっただけに注目が集まります。本人自身が「いきなり自分が3位なんてチョロすぎるだろオタク」とか台詞で言ってましたが、全く持ってその通りだと思う(笑)でも、だから...

続きを読む

エロゲーの地政学

「地政学」というのは、位置や環境が及ぼす国家への影響という視点です。例えばアメリカは農業大国ですが、それはアメリカ大陸が肥沃で農耕に適した国土だからです。一方で、国土が広い中国はというと、実はこれが意外な事に農耕に適した土壌は少なく(砂漠もあるしね)、大量の大豆をアメリカから購入しています。特に中国の水不足と水源汚染は深刻で、中国と言えば長江ですが、その長江も近年の異常すぎる国土開発により深刻なダ...

続きを読む

【ルネ】戦乙女ヴァルキリー3「貴方のような男には絶対に屈しません……!」

戦乙女ヴァルキリー3http://www.lune-soft.jp/game/18665調教、調教って何だ?躊躇わないことさ。かつてギャバンも言っていたとかなんとか。何気にナンバリングが3を数える『戦乙女ヴァルキリー3』いやーアレよね。調教って作業になりがちよね(笑)同じ事を繰り返しているとゲームとしての進捗が見えず徒労感が湧いてくるというか......。メインヒロインは3人......と思いたいのですが、実質的には1人と2人に分けられそう。太陽...

続きを読む

折り畳み式のスマホって最早ガラケーで良くない?

サムスンの爆死したスマホはともかく、Appleも折り畳み式のiPadを発売予定だそうですが、それってもうガラケー回帰やんっていう。今となってはスマホが市場を席捲していますが、改めて二つ折りのガラケーを持ってみると、非常に合理的であることに気が付きます。スマホにカバーを付けている人も多いですが、ガラケーの場合、カバーなんか付けなくても画面が常に内側なので強度が高く割れる心配も殆どないし、まず端末も安かっ...

続きを読む

【CLOCKUP】DEAD DAYS

DEAD DAYShttp://clockup.net/dd/俺達は登り始めたばかり。この長く険しいDEAD DAYS坂を!先生の次回作にご期待ください!最後に開放される真魚ルート以外では、打ち切りジャンプ作品ENDを迎える『DEAD DAYS』。そもそも勘違いしていたんですけど、ゾンビサバイバルものかと思ったらそうでもなかった(笑)死んだと思ったら勝手に改造。気が付くと電気人間、電人ザボーガーになっています。本作では、大枠での大きな物語というのは...

続きを読む

【時事解説】エッチングガスとは?

ここ数日のホットワードとなっている「エッチングガス」。対韓輸出制限3品の一つとして名前が頻繁に挙がっていますが、ではエッチングガスとは何なのでしょうか?時事解説として、ここではエッチングガスについて説明します。エッチングガスとは、主にアニメやコンシュマーハードで発売されるゲームにおいて、入浴シーンなどで胸部や脚部を隠す為に演出として使用されることの多い白いモヤのようなものを指しますモヤ=ガスが見え...

続きを読む

日本も経済制裁出来る国になったか......。

考えてみれば、長年世界第2の経済大国だった日本は、日本人だけがその存在を侮っているというか、理解していない感がありますよね(笑)国連加盟国が196カ国あって、非加盟国を足すと世界で200カ国の国があるわけで、その中で2位ですからね。軍事力を制限しているので超大国ではありませんが、実質的にはだからこその経済大国という位置付けなんでしょうね。中国に抜かれて3位になっていますが、中国はまぁ、色々真に受けても仕方...

続きを読む

アクアプラス、ただの恥曝しな会社になってしまう......。

\総額100万円!/『うたわれるもの ロストフラグ』 発表記念【フォロー&RTキャンペーン】抽選でAmazonギフト券<50,000円分×20名様>プレゼント!@Utaware_LF をフォロー&このツイートをRTで応募完了!応募期間:2019年7月2日~15日 23:59#うたわれ #ロスフラ #RTキャンペーン #アマギフ pic.twitter.com/A3FtgWjvZL— うたわれるもの ロストフラグ 公式 (@Utaware_LF) 2019年7月2日恥曝しな会社になっちまったな......。...

続きを読む

【Empress×elf】Great Deceiver

Great Deceiverhttp://www.empress-game.com/Deceiver_and_kisaku/君たちいる意味ある!?女帝:麻理絵様の舎弟同期のインストラクター:いつの間にか調教されてる人気女優のMさん:実はフタナリ以上、特にいてもいなくても変わらないメンバーでお送りするぜ!やることはただただ麻理絵様を崇め奉るのみ!ロープライス作品って、どうしてヒロインが1人だったりすることが多いかと言えば、複数登場させればそれだけボリュームが大きく...

続きを読む

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

もっと!孕ませ!炎のおっぱい超エロ♡アプリ学園!

もっと!孕ませ!炎のおっぱい超エロ♡アプリ学園!

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif