FC2ブログ

記事一覧

BISHOPさんの新作が発表!

『家属(仮)』タイトルは全く違う名称に変更になるかもとのことですが、母娘ということでハートフルファミリー作品になりそうですね!メインビジュアルでは3人が描かれていますが、原画:水島☆多也/赤木リオ/深泥正/玄野トモアキとなっており、4名なのでもう1人ヒロインがいるか5人体制でしょうね。家族モノでヒロインが5人っていうのは結構ポジションに困る部分がありそうですが、メインビジュアルだと多分、母、姉、妹ですよ...

続きを読む

【QOL】ポケモンGO、「眠り」実装でますます健康になる!

QOL! QOLじゃないか!岩田社長時代に新事業参入として提唱された「QOL」。QOLとは、クオリティ・オブ・ライフ(英: quality of life、QOL)のことで、簡単に言えば生活の質を高めましょうという概念のことですが、その第1弾として発表されていたのが「睡眠」。任天堂ということで、睡眠をどう「遊び」に結び付けるのかに注目が集まっていましたが、岩田社長の急逝もあり慌しい中で実現しなかったのですが、その意思は『ポケモンGO...

続きを読む

アメリカさん、通商問題で焦る

トランプ大統領は本当に良い大統領ですね!普段は見ない大相撲見ちゃったよ(笑)あのトロフィー50キロあるそうですよ。力士に引けを取らない大統領のガタイも凄いですが、アレでお酒を飲まず、食事はダイエットコーラとハンバーガーっていうのが典型的アメリカ人という感じで面白い。トランプ大統領は良く産業界の事を考えていますし、そもそも自国ファーストの何が悪いのかと。むしろ自国ファーストじゃない奴の方が問題ですよ(...

続きを読む

いつからゴジラはアメリカの映画になったんじゃボケェ!!

舐めとんかワレェ!!バーニングゴジラ出るらしいね!ゴジラ、キングギドラ、モスラといった歴代の怪獣達も勢揃いするそうですが、ちゃんとジャパンライズされていて、これだったら全く問題なく普通に日本でも受け入れられるんじゃないでしょうか。これって物凄い進化なんですよ。これまでハリウッドで映画化って言ったら、マグロ喰ってるような奴を作っちゃうわけじゃないですか。ドラゴンボールの実写化やらせたら、レボリューショ...

続きを読む

けもフレ2、ワンパンマン......罪深きアニメ達

ワンパンマンにはガッカリだよ!誰もが心配していた懸念が現実に......。作画の劣化問題。1期は素晴らしい作画でグリグリ動く迫力のある映像が作品を何倍にも面白くしていた『ワンパンマン』。2期では制作会社がマッドハウスからJ.C.STAFFに変更になったのですが、案の定劣化しまくることに。ワンパンマンは特に海外でも人気の高い作品で、2期に期待する声も多かっただけに本当に残念。将来的にはハリウッドで実写化されるそうです...

続きを読む

これもう戦争だろ

分かってないのは経営者のみ。未だに様子見とか言ってる会社は制裁かな?一気呵成のアメリカさん。明日、来日して謁見したり相撲見たり日本旅行を満喫する予定のトランプ大統領ですが、今回は本当に謁見だけが重要で他は日米が仲良くやってますよアピールの場だっていうんだから面白いよね(笑)隣の大国が体制崩壊に追い込まれて青息吐息になってる中でのこれですからねー。ファーウェイ問題。遂にGoogle排除を決めたしAmazonも取...

続きを読む

【みなとカーニバル】和香様の座する世界

和香様の座する世界http://www.minatocarnival.com/wakasama/この世界から数多の御霊は失われしまった(遠い目)みなとカーニバルの『和香様の座する世界』。タカヒロ×田中ロミオのタッグで展開される本作は、まさに200年に1度の作品!現代に復活した国津神の「和香」様と「琉々葉」様が無双しながら、神話の謎に近づいていく物語。ビックリマンシールを集めながら歴史のパラドックスと対峙します。序盤から中盤に掛けては妖怪大戦...

続きを読む

【あざらしそふと】アイカギ2

アイカギ2http://azarashi-soft.nexton-net.jp/aikagi2/あんきら尊い......。きらりになって自堕落な杏ちゃんのお世話をするにぃ☆同居しておいてこれである。襲ってOKと言わんばかりに完全に誘っているのでセーフ!ということで、あざらしそふとさんで『アイカギ2』。設定にかなり無理があり強引すぎて笑えてきます。GOIN' GOIN' 止まらないGOIN' GOIN' 止まれないから~幾らなんでも一人暮らしの娘の家に男を連れ込むのをOKする親...

続きを読む

鬼作さん本当に復活してしまう!

鬼作さん、鬼作さんじゃないか!?まさか本当に復活とは......。それも「empress」から。面白いことにロープライスで2本発売され、共通の舞台で『GREAT DECEIVER』と『鬼作たち』がクロスオーバーするという不思議な作品になるそうです。『鬼作』からは鬼作さんが登場。『STARLESS』から麻理絵さんが登場。『鬼作たち』ではキャラクターデザインを聖少女先生が担当。『GREAT DECEIVER』ではシナリオ、原画ともに聖少女先生が担当。う...

続きを読む

『ヒロインメモリーズ』とか言うゲームwww

こういう寄せ集め的なゲームって「豪華」を謳うんだけど、実際には全くそう見えない現象なんでだろう?最近めっちゃ忙しいのでそんなにプレイしてる時間も取れないのが悲しいところですが......。7メーカーということで、参加しているメーカーは↓[アストロノーツ・シリウス]デモニオン~魔王の地下要塞~ / 聖エステラ学園の7人の魔女[エウシュリー]戦女神VERITA / 天結いキャッスルマイスター[SAGA PLANETS]ナツユメナギサ /はつ...

続きを読む

管理人、ダルシムを目指す!

ヨガを始めました!ファイアーとか打てるようになるんでしょうか......?というのは冗談ですが、ヨガを始めました。別にファイアーやフレイムが打ちたいわけでも手足を伸びるようにしたいわけでもなく、最近というか長年肩こりが酷くて、姿勢なども猫背になりがちなので、これは如何とヨガで矯正することに。調べてみると眼精疲労に効くとされるポーズもあったりして奥が深い。どうしても普段パソコンでの作業とかゲームなどモニタ...

続きを読む

世界の娯楽を支配する日本とアメリカ

好調の『アベンジャーズ/エンドゲーム』が世界中で1位という記録を叩き出していますが、そんな中、日本だけが唯一『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』が1位となっており、色んな意味で日本らしいと話題になっています。『名探偵コナン』の映画自体が日本のアニメ映画史上例のない特異点と化しており、誰にも予想が付かないコンテンツとなっていますね。勿論、日本でもアベンジャーズは大人気でコナンがなければ余裕で1位という...

続きを読む

リリースしたら放置、まずそういうところから直していこう

これはエロゲーに限らずコンシュマーでもそうなんですけど、何か新作を発表して、それがリリースされる直前までは公式HPなりTwitterなりで情報発信していくんですけど、発売されたら放置というのが多すぎる!勿論、修正パッチやバグの対応なんかで発売後のフォローというのもありますが、それとは別にこの場合は発売後に作品を知ってもらう努力とか魅力を伝える努力という意識が殆どないってよね。もうちょっと発売後にもフォロー...

続きを読む

まだまだやってる『ポケモンGO』

誰と競うわけでもなく......。アプリゲームのあるべき姿なのだわ。ということで、まだまだ普通にやっている『ポケモンGO』。アプリゲームは基本的なゲームデザインがガチャ=対人+周回といった要素で成り立っている事が多く、順位を競ったりするものも多いですが、『ポケモンGO』は全く何に制限されるわけでもなく、やりたいときにやりたいペースで自由に遊べるのが良いですね!ちょっと出かけるとときに起動して、ポケスポットを...

続きを読む

【FF7R】エアリスが何故かブスに......

これじゃあ別に生存ルート要らないや......。3部作の分割で1作目の発売が未だ未定のFF7。見るからに古臭そうなゲームに仕上がってますが、こんなの今更なぁ......。昔、インターナショナル版をめっちゃプレイやり込んでましたが、リメイクといってもジャンル自体もゲーム性もまるで別物なので、これがFF7のリメイクかというと微妙なところだと思う。良く似た何かじゃないかな。当時はディスク3枚組みでインターナショナル版だと4枚...

続きを読む

それでも同人誌の値段は500円なのだ......

消費税が10%になったら同人誌の価格は500円が520円になるのかという問題。そういうわけにはいかないんだよなぁ......。個人事業主の辛いところです(笑)えてして価格を上げようもないわけですが、物価の上昇と同人誌の価格は比例しません。消費税はどうせ延期になるから良いんですけど、幾ら物価は上がってもねっていう。店舗への委託だと1.5倍くらいの価格設定になっていますが、それも据え置きです。じゃあ一般の本はというと...

続きを読む

【あかべぇそふとつぅ】母性カノジョ2 -知性 崩壊編-

母性カノジョ2 -知性 崩壊編-http://www.akabeesoft2.com/bosei2/知性が崩壊しているのは誰なのか?(意味深)これぞ真の思考停。あかべぇそふとつぅさんで『母性カノジョ2 -知性 崩壊編-』。いきなり主人公が「ムラムラしてやった」レベルの犯罪チックな行為から始まるのですが、とにかく許す。従姉妹の伊夜ちゃんは主人公が好きなので何でも許します。ハンムラビ法典には右の乳を揉まれたら、左の乳も揉まれましょうなんて言葉が...

続きを読む

漫画アプリ乱立しすぎ問題

アホちゃうか?漫画アプリ増えましたね!「漫画村」といった海賊版サイトの閉鎖を契機にここぞとばかりに増えています。出版社各社からそれぞれ出ているのは勿論のこと、Webサービス系の企業からも続々登場しているので、もう把握しきれないくらいありますね。多分、集英社だけで5個以上は出ていると思う。ジャンプ系だけでも、同じようなアプリが複数ありますからね。こういうの見ていると実に日本的だなーと思うのですが、利便性...

続きを読む

【劇場版】名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)

これもう勇者王だろ......。今年も劇場版『名探偵コナン』を見に行く恒例行事を終えましたが、強すぎて笑った(笑)多分、京極さんによる最後の一撃を受けた空手家は身体が消滅していると思う。今回の舞台は劇場版では初となる海外ということで、なんとシンガポール!パスポートもないのにコナンは怪盗キッドによって強制出国させられます。シンガポールを舞台にマーライオンが吐血したり貨物船が突っ込んできてホテルが崩壊したり...

続きを読む

令和、始まる

年末年始っぽい雰囲気でしたね!新時代、「令和」を迎えることになりましたが、天皇陛下(上皇陛下)の退位による改元ということで、日本、そして国民は慶賀ムードとなり、本当にあらゆる分野で改元記念の商品が発売されたりしています。これが崩御による改元であれば準備も出来ないまま慌しい中で改元となり、国中が自粛ムードとなってしまいますが、それを望まない上皇陛下のお心遣いがあり、こうした形になったことは改めて良か...

続きを読む

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

もっと!孕ませ!炎のおっぱい超エロ♡アプリ学園!

もっと!孕ませ!炎のおっぱい超エロ♡アプリ学園!

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif