FC2ブログ

記事一覧

和ゲーと洋ゲーがあるんだから、中ゲーの括りも作るべきじゃない?

せやかて工藤!って、思ったわけなんですが。最初は欧ゲーだろうと思ったんですけど、欧ゲーという括りにしちゃうと、和ゲー(日本)、米ゲー(アメリカ)なら、欧ゲー(EU)でスッキリするのですが、和ゲー、洋ゲーだと、そこに欧ゲーって入れるのは変ですよね。そうなると参考になるのは、料理が和食、洋食、中華で和洋中という大きな括りで分類されていることを鑑みて、ゲームにも中ゲーを作るべきなのではないかという提案です...

続きを読む

『Deep One』問題

『Deep One』問題。なんか荒れてるらしいじゃんw月末なんでついでにゲットしてこようかと思ってますが、またやってしまったのか。ここはアレですね。ネクストン系列なので「BaseSon」もそうなんですけど、もうずっと同じ事を繰り返してますね。結局、『恋姫無双』の大ヒット以降、派手な宣伝騙し売りしかやってないので毎回炎上してるでしょう。戦国恋姫も発売直前に急遽全年齢ですとかいう騙し売りをやって失敗。元々シーンがあっ...

続きを読む

【ど真ん中】金沢カレーって、キャベツ要らなくない?

キャベツの存在意義とは?東京にも金沢カレーを提供するゴーゴーカレーの店舗があったりするのですが、金沢カレーの特徴といえば、銀食器にカツとキャベツというものですが、何故キャベツが必要なのか!?個人的にキャベツは普段、全く一切食べないくらいなので、必然的に金沢カレーとの相性も悪いのですが、アレなんですかね。味が濃くてカツもあってボリュームが多いので、キャベツを入れることで緩和し食を促す効果があるのでしょ...

続きを読む

え、「ナムコ」? 「ケムコ」だって言ってるだろ!!

ファンタジー世界の「酒場」経営RPG!うーん、面白そう!「マレニア国の冒険酒場 ~パティアと腹ペコの神~」は税込み1512円で11/29配信のDL専用ゲームソフトですが、メーカーさんはみんな大好きコトブキシステムことケムコさん。え、ナムコ?ケムコだって言ってるだろ!!というやり取りでお馴染みの(笑)ケムコさんの歴史は古く、それこそファミコン時代から活躍されていますが、これだけ長い間ゲームを作り続けてきたのに、表立っ...

続きを読む

仮想通貨、Vtuber......

すっかり話題を聞かなくなってしまった......。Vtuberなんて今年始め頃までは企業の威勢の良い参入報告が相次いでましたが、結局はただのネット芸人の域を出ないので即飽和して、いまや大して話題に話題にならないというこの間、わずか数ヶ月。秋の決算報告ではVtuberに触れる企業も激減しましたね(笑)そりゃあそうだよっていう。5000も6000もVtuberは要らんでしょう。仮想通貨はもう少し深刻なのかな?取引所の規制が強化された...

続きを読む

iphoneXRが値下げでXが増産? そんなんもうビジネスモデル崩壊やんか

そもそも1年毎に新機種出す必要あるか?っていう話なんだろうと思うんですけど、iphoneXRが値下げへ。iphoneXRの新規製造をストップして販売店に補助金が出るらしいですね。で、更に去年発表された機種であるXが増産とのこと。これって、去年も同じことをやっていて、去年はXが不振で早々にラインが止まって8が売れてたわけです。つまりAppleが行う1年毎の新機種発表ペースと、消費者の需要サイクルが噛み合わなくなってきているわ...

続きを読む

やっちゃった日産

ゴ━━(゚Д゚;)━━━ン!!やっちゃった日産うちホンダ派やから......。金融商品取引法違反容疑で日産自動車会長カルロス・ゴーン容疑者が逮捕されましたが、ゴーンさんと言えば不振の日産を立て直すべくルノーからやってきた外国人経営者。今回、50億とも言われていますが、正直金額の問題というよりは政治的な匂いがしてきますね。フランス政府はルノーの株式を15%持っていて、事実上の国営企業。ルノーは日産の議決権を持つのに日産は...

続きを読む

『スーパーロボット大戦T』が発表されたけど、最早老人が集まる敬老会

うぉぉぉぉぉおおおおお!!!!って、なるのかこれで!?長きに渡るどうしようもない分作でボロボロになったZシリーズのトラウマから、バンプレもバンナムさんの傘下に入りシリーズものも止めて、比較的短期間で単発作品を作る方向に舵を切っていますが、その兆候はとうに表れてましたけど、もうただただゲーム的な進化も諦めて固定ファンに向けて狭く小さくニッチなゲームとして売っていこうって感じですね。もうゲーム的な意欲が全く...

続きを読む

イマイチ話題にならない『ダグ&キリル』

面白いのに......。意外性がないからかな?タイバニは放送当初イロモノ扱いから、どんなアニメでもとりあえず見て判断する物好き達によって、「これって面白いんじゃね?」っていうムーブメントが起きた後、バディ作品というジャンルの性質上から女性層にも大ヒットに繋がった作品でしたが、今だと歴史が捏造されてて最初から女性受けを狙った腐女子アニメだったみたいな認識が蔓延していますが、こうやって歴史は捏造されるんだろ...

続きを読む

冥刻学園の完結編がいよいよ登場!

ヒロインが増えないっぽい?こういう形の続編は珍しいような?『冥刻學園 胎動編「お願いします…先生の精液で、私達を孕ませて欲しいんです…♡」』。前作は受胎編でしたが、おおまかには2つの謎が絡み合っており、前作、受胎編のラストで明らかになったのは味方だと思われていた二条 静恵先生が実は黒幕だったというもの。学園内だけではなく、外の街まで出てみると、そこでも冥刻が発生しているという衝撃のラストで終わりました。...

続きを読む

いい加減Amazonもまともに対策しよう!

またAmazonで工作してるのか。DQ9の頃から何も成長していない......。『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』『ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ』が発売になりましたが、相変わらずネガキャンしかやることない人達がAmazonで工作しているみたい。因みに本当にレビュー出来ないのか自分で確認してきたのですが、確かに上記のような警告が表示され不可能になっていたので、これはもう組織的な工作とみて間違いないね(...

続きを読む

【Liquid】黒獣・改~気高き聖女は白濁に染まる~

黒獣http://liquid.nexton-net.jp/15th/もう8年前か......。Liquidさんと言えば長らく活動中止中でしたが、何故かここにきて『黒獣』を復活。2を出す前に前作も出そうということで、一時期発売していたERE版とはまた別に追加エピソードを盛り込んだ完全版となっており、UI面やCGの拡大など細かに調整が入っています。Liquidさんの中では数少ない評価されたタイトルじゃないでしょうか(笑)個人的にもそこそこ好評価のタイトルでし...

続きを読む

往年の最新作『D.C.4 ~ダ・カーポ4~』が発表!

D.C.4 ~ダ・カーポ4~https://circus-co.jp/product/dc4/Circusが『D.C.4 ~ダ・カーポ4~』発表。ほう、遂にナンバリングも4ですか。Circusさんってまだ曲芸商法を続けているんでしょうか(笑)えらく懐かしい気がしますが、3から何年目と思ったら6年目なんですね。3が2012年発売だったことを考えると、時間が経つのが早い......。因みに2→3までも6年だそうです。『D.C. ~ダ・カーポ~』自体は初代からプレイしていますが、流石...

続きを読む

TCG界の“ハードカレンシー”『ポケモンカード』

最近大人気だよね(笑)ポケモンカードと言えば1996年に発売され、20周年を迎える長寿TCG(トレーディングカードゲーム)ですが、近年その人気が急騰しており、価格が高騰するなど盛り上がりが過熱しています。新パックが発売されると大行列が出来るくらいの勢いなのですが、これは日本だけではなく世界的にも同じ傾向となっており、ここにきて海外でも大きく盛り上がりを見せているのですが、何故今!?自分自身も昔少しだけプレイ...

続きを読む

お前それ、菅官房長官の前でも同じこと言えんの?

ここ最近、めっちゃ忙しかったこともあって色々放置気味で全く何も出来ていなかったのですが、そんな風に嘆いているとどうにも矮小さに嫌気が差す事実に直面してしまいました。安倍政権の屋台骨とも言われ、歴代最強の官房長官とも名高い政界の大番頭、菅官房長官ですが、その官房長官としての在職期間は歴代最長ながら、なんと官房長官に就任して以来、自宅で寝たことがないとのこと!すげぇ!在職期間は2000日を超えていますが、...

続きを読む

10年を掛けたFF15の顛末が酷すぎる......

DLC開発中止!ディレクターはクビwなんじゃこのシリーズ......。FF15のDLCがエピソード アーデン以降開発中止に。ついでにルミナススタジオの損失(DLC込み)37億円の損失を出して、田畑Dごとパージ。元々は外様ではありますが......。あれだけ開発に長時間掛けて出てきたのはボロクソ評価で2年連福袋入りなど不名誉記録はDHC並に達成。挙句、最後はディレクターごと捨てられるってスクエニって会社はちょっと......。DQもgdgdで海...

続きを読む

意外とエロゲーにはいない処女ビッチ

何故なのか?そこまで疑問に思っているわけでもないですけど(笑)漫画とかアニメとかラノベだとビッチ風ギャル系ヒロインが良く登場しますけど、実は純情で主人公一筋でベタ惚れしていて......みたいなキャラ設定になっており、それの何処がビッチなんだと思う反面、エロゲーではあまり見かけないタイプのような......。というか、これもうこの時点で答えが出てますね!「ビッチ風」と「ビッチ」の違いでしょうか。エロゲーでビッ...

続きを読む

信用商売

まさか『ドラガリアロスト』がこんな大ヒットになるとは......。Cygamesによると『ドラガリアロスト』の初動はダントツの1位とのこと。業績に本格的に寄与するのは来期以降とのことですが、日本以外でもセルランで1位を獲得したりしているので、ヒット曲線を描く人気アプリゲームの一つとなりました。最初に見たときはここまでヒットするとは思いませんでしたが、分からないものです。目利きの力が落ちている! (´Д`υ)それにソー...

続きを読む

【HULOTTE】時間停止と不可避な運命

時間停止と不可避な運命http://hulotte.jp/product/atropos/失われた10年間のトラウマなかなかどうして面白い!HULOTTEさんで、『時間停止と不可避な運命』。こういう主人公がトラウマや罪悪感を抱えていたり、それによってヒロインとの関係性が著しく捻くれたことになってしまっている泣きゲー的なゲームも最近では珍しいというか、個人的にこういうのを久しぶりにプレイしたので、トラウマ耐性が薄れているのを感じました(笑)...

続きを読む

【Waffle】性欲が止まらないご主人様と三人のメイドたち

性欲が止まらないご主人様と三人のメイドたちhttp://www.waffle1999.com/game/793ninmaid/これもまた巨乳ファンタジーか......。述懐してみたところで『性欲が止まらないご主人様と三人のメイドたち』。アレよね。これだけ素直なヒロイン達と素直な恋愛っていうのも久しぶりな気がする(笑)主人公のことが心配で一直線な幼馴染とか、昔色々あったのを主人公に受けとけてもらって大好きになっちゃうメイド長とか、ドジだけど自分を...

続きを読む

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

もっと!孕ませ!炎のおっぱい超エロ♡アプリ学園!

もっと!孕ませ!炎のおっぱい超エロ♡アプリ学園!

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif