FC2ブログ

記事一覧

JDI、液晶も駄目、有機ELもまだ、スイッチの増産にも手が回らない

何をやってるのか。ということで、JDI。ジャパンディスプレイと言えば、ここは元々ソニー、東芝、日立といった家電各社の液晶事業を産業革新機構が主導で事業統一。完全な純国産液晶の会社として誕生した日本国民なら応援したい会社。ニンテンドースイッチの液晶はJDI製なのですが、世界的な需要の高まりで本体供給が全く追いつかず、増産を掛けてるんですけど、中々それもパーツの調達といった面で難航しているようです。増産の規...

続きを読む

【スクエニ】野村哲也、FF15に続きFF7リメイクでも更迭されディレクター交代

Square Enix is taking over the development of the much-anticipated remake of Final Fantasy VII, instead of sharing duties with third party companies. During a live stream over the weekend, Naoki Hamaguchi, project leader of the mobile game Mobius Final Fantasy, commented that he had assumed the same position over the development of Final Fantasy VII, since the project was now being completely deve...

続きを読む

まさか『ウルトラストリートファイターⅡ』が『スト5』より売れるなんてことは......

流石にないと思いたいwとは言え、海外はともかく国内だと『スト5』は初週5万、累計8万本という数字なので十分ありえてもおかしくないというのが驚きです。新ハードのロンチなのでご祝儀的に売れたりもしますし、既にHORIからRAPなどアケコンが発表となるなど、やたらその辺充実しているスイッチ。アーケードアーカイブスでKOFとかが出てるからなんでしょうが、案外普通に格ゲーの需要もありそうな気がします。現状国内だと最大の格...

続きを読む

クレディセゾン社員によるアイドルユニット『東池袋52』が誕生!!

思ったよりクオリティ高かった......w意外と良いんじゃないでしょうか『東池袋52』。曲名は『わたしのセゾン』。問題はセゾンカードの永久不滅ポイントでしか交換出来ないってことなんですが(3タイプもある)、クレディセゾン社員で作るアイドルユニット『東池袋52』。なんで52なのかはセゾンの本社がサンシャインシティ52階にあるからだそうですよ。PVの舞台になっているのもサンシャインシティとその周辺の東池袋が舞台ですし、...

続きを読む

ニンテンドースイッチで『MHXX』の発売が決定!!

速報です!『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』発売決定!モンハンシリーズ最大級の狩りごたえがNintendo Switchで楽しむことができますよ~!https://t.co/CXQuLkXAKo #MHXX #nintendoswitch pic.twitter.com/j2pdsvmOtj— MHXX Official (@MHXX_CAPCOM) 2017年5月26日やっぱり出るんかーい。発表されましたMHXXのスイッチ版。ということは、そういうことですよね?何だそれはって話ですけど(笑)これ...

続きを読む

【おやつ】カール中部以東から撤退

<明治>「カール」販売終了 中部地方以東 販売低迷でhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000060-mai-bus_allカールおじさん......。昔からあるスナック菓子として有名な『カール』が販売低迷で中部以東では販売終了。これは実に面白い。自分もたまに食べますが(月2.3回くらい?)、一律の販売終了ではなく、中部以東というところがポイントですね。関西と関東では味付けが違うという話がありますが、中部を境に売...

続きを読む

【シルキーズSAKURA】堕とされた美姉妹~どうかその娘だけは助けてください~

堕とされた美姉妹~どうかその娘だけは助けて下さい~http://www.silkyssakura.jp/game/bishimai/どうなんだい?ということで(?)『堕とされた美姉妹~どうかその娘だけは助けて下さい~』ですけど、一言で言うと屑兄貴から寝取ってやるぜHAHAHA! みたいな話なのですが、それが成立しているかというと......。まずこれが致命的なんですけど、この姉妹が可愛くない(笑)特に妹の方。ヒロイン力が全然ないので、もう全然執着ゼロです...

続きを読む

Youtubeの東映チャンネルでシャリバンやってる......

良いじゃないか良いじゃないか。東映オフィシャルチャンネルで『宇宙刑事シャリバン』がスタートしました。一から見れるの本当に嬉しい。シャリバンは後半からイガクリスタルを軸にした物語が進行しますが、綺麗に終わっていて完成度が高いですよね。前作でバッファローダブラーに重症を負わされた伊賀 電が宇宙刑事になって帰ってくるという繋がりもさることながら、怪奇色の強い敵と良いめっちゃ好き。ギャバン、シャリバンは最...

続きを読む

『ノンケ一発食べ放題』っていうゲームが超面白そう

ノンケ一発食べ放題http://www.astray.jp/nonke/父親が伝説の痴○師、母親が伝説の痴女という家庭に産まれた主人公。平凡に暮らしたいが、いつか自分が伝説の痴○神に目覚めるのではないかと恐れていた。そんなある日、遂に伝説の雄っぱいと伝説の雄尻を持つノンケを判別出来る能力に目覚めてしまう。この運命を受け入れるしかない!?というこのゲーム。お分かりの通りBLゲーです。まさかBLにも痴○というジャンルがあるとは(笑)実に...

続きを読む

【Grand Cru】JKおむchu

JKおむchuhttp://a1c.jp/~grandcru/product/jkomuchu/jkomuchu_data.html鬼父だよねコレ......。ということで Grand Cruさんで『JKおむchu』。アダルトアニメでお馴染みの「エイ・ワン・シー」さんですが、遂にゲームも手掛けるように......。Character1にも出展されていましたが、今後はこういう形式のソフトが増えていくのかもしれませんね。鬼父を源流に持つこのシリーズ(?)ですが、アダルトアニメの『小生意気なJK○○』が何...

続きを読む

ネコ「おい、餌くれよ」

すまんな(´・ω・`)さっき歩いていたら、いつもは近寄ると逃げていく野良ネコがめっちゃ「ニャーニャー」鳴きながらこっち見て近づいてきたんですけど、これってアレなんでしょうか。お腹空いてるのかな?ネコを飼ったことがないので何を求めているのか分かりませんでしたが、多分並走してきたのは空腹だから餌くれってことなんでしょうね。あいにくと持っていなかったのでヨシヨシするだけでしたが、近寄ってくるってくるということ...

続きを読む

『創』で何故劇場版アニメが人気なのかって特集がされてましたが......

割と的外れな気がするwなんかもう完全な老人の意見という感じで現状認識に疑問符が。これはもう世代の差であってしょうがないんでしょうけどね。自分より下の世代の感性っていうのは徐々に分からなくなっていきますからね。空前の劇場版アニメブームですけど、正直かなりの数パッとしない結果になると思う。『夜は短し歩けよ乙女』とか。面白い面白くないという問題でもないんですけど、こういう劇場版を乱発した時代は過去にあっ...

続きを読む

あの『エルシャダイ』の続編?情報が2週間以内に出るらしいよ

今更出してきて大丈夫か?大丈夫でもないし問題あるだろ......。近年最も胡散臭いゲームの一つだった『エルシャダイ』。PVの「そんな装備で大丈夫か?「大丈夫だ。問題ない」というシュールなやり取りが話題になりゲームの発売日前に同人誌即売会が開催されるなど異例の展開となりましたが、発売された途端散々な評価でフェードアウトしてましたが、そんなエルシャダイの続編?が発表されるみたい。? なのは続編がゲームなのかど...

続きを読む

シンデレラ5th、本人確認有りで転売屋死亡

宮城公演で本人確認が行われたことで、今後の公演においても身分証明書の提示が確定したわけですが、それ自体は良いことなんですけど、事前に有るとは言われていましたがまだ確定じゃなかったこともあって、例によって転売屋が群がっていてたので宮城公演は転売チケットが投売りに。1000円とかになってました。本当に欲しい人が取れずに、転売屋はチケットが売れないというどっちも損しかしない事態に。欲しい人が転売屋から買って...

続きを読む

最遊記RELOAD BLAST

え、復活すんのマジで?アニメ放送してたのって10年以上前じゃないですか?と、思って調べてみたら2000年に『幻想魔伝 最遊記』が放送されていたので17年前だった(笑)懐かしいですねー。当時のテレ東系は『スパイラル』とか『スクライド』とか熱かった。それにしてもまさかの『最遊記』復活とは。口の悪い三蔵法師といいCV:石田彰の猪八戒といい腐女子に大人気だったなぁ......。大判のコミックも持っていますが、確か作者の峰倉...

続きを読む

ニコニコ動画、クソすぎて有料会員が減りまくるw

「ニコ動」有料会員、さらに減少続くhttp://www.itmedia.co.jp/business/articles/1705/11/news104.html前期から更に9万人の減少。妥当じゃないですか?今後も順調にプレミアム会員は減り続けるでしょうから、200万くらいまではそのまま勢いが止まらず減っていくのでは。全てにおいて質が悪すぎて時間の無駄ですからね。惰性で続けている人がどんどん切ってる状況だと思う。サイトの性質もそうだし、ニコニコニュースとかいうニュ...

続きを読む

【カカオ】乳首ビンビン物語! ~町のお菓子やさん、味のヒミツは濃厚生ミルク!~

乳首ビンビン物語! ~町のお菓子やさん、味のヒミツは濃厚生ミルク!~http://www.interheart.co.jp/index.php?cID=507やりたかった、やりたかったんだ!!その意気込みや良し『乳首ビンビン物語! ~町のお菓子やさん、味のヒミツは濃厚生ミルク!~』。※昔、フジテレビ系列で放送していたドラマとは何の関係もありません。あしからずキミとボクは一方通行(アクセラレータ)最早ゲームであることを放棄している本作。プレイヤーを...

続きを読む

ドラゴンボール、ワンピースの約2倍の売上高に。

ソースはバンナム決算IP別売上高。ドラゴンボール611億円ワンピース304億円これを見る限り、やはりドラゴンボールは強い。アプリのセルランでも毎回ドッカンバトルが上位にいますが、何より海外でも絶大な人気を誇り、最近になって新作が始まったことで再び人気に火がついてきた感じでしょうか。あまり出来の良くないリメイクだった「改」時代はともかく、「超」になってから俄然面白くなりましたもんね。因みに妖怪ウォッチがピー...

続きを読む

『エロゲー文化研究概論 増補改訂版』って本が出てるけど、オタク絶滅した説

みんな、意識他界系になってしまったのか......。最早誰も興味がない。というわけで、『エロゲー文化研究概論 増補改訂版』という本が発売になっているんですけど、皆さん読みましたか?増補改訂版ということで新しい書籍ではなく、2013年に発売となったものに新しく加筆したものらしいのですが、あまりにも話題にならないことを考えると、エロゲーマーは既に絶滅の危機ですよ(笑)自分としてもフラッとジュンク堂に立ち寄ったと...

続きを読む

「Rainway」によってエロゲー、遂にPCから脱却なるか!?

PCゲームがモバイルデバイスやXbox One、Nintendo Switchで遊べるようになる「Rainway」プロジェクトが進行中http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170424-45385/個人開発者Andrew Sampson氏が手がける「Rainway」が今にわかに注目を集めている。「Rainway」は、ストリーミングを利用することで、PCゲームがさまざまなデバイスで遊べるようになるというアプリだ。今年3月に開発中であることが明かされていたが、Xbox OneやNin...

続きを読む

【WitchFlame】独占島「あんたを好きになるくらいなら孕まされた方がマシよ!」

独占島「あんたを好きになるくらいなら孕まされた方がマシよ!」http://spielsoft.1000.tv/WitchFlame/dokusenjima/本作は婚活パーティーである(ドヤァより正確に言うと妊活パーティーだが、いや、ちょっと待てサブタイトル「あんたを好きになるくらいなら孕まされた方がマシよ!」何処いった!?ってなわけでWitchFlameさんで、独占島「あんたを好きになるくらいなら孕まされた方がマシよ!」ですけど、このタイトルを見ると受胎島を...

続きを読む

【BISHOP】課外授業 -私立白麗女子学園-

課外授業 -私立白麗女子学園-http://www.bishop.jp/products/kj/ギャグゲーじゃねーかYO!(#゚Д゚) もう完全にギャグゲーなんですけど、これはこれで良しw果たして最初からこの形を目指して完成したのか、或いは全てが噛み合わなかった結果こうなってしまったのかは分かりませんが、BISHOPさんの新作『課外授業 -私立白麗女子学園-』はコミカルギャグ学園凌虐恥辱調教アドベンチャーだ!「何しろ俺は『支配者』になる男だからな! ク...

続きを読む

秋元康プロデュースの新アイドルアニメ「22/7」は成功するのか!?

秋元康氏総合プロデュースのデジタルアイドル「22/7」の配役決定生配信が11日連続で実施!http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1493703161そんなこと分かるわけないだろ(´σД`)知らんがな・・・ということで、ある意味話題のデジタルアイドル「22/7」。実際どうなんですかね?アイドルものって沢山出ていて華やかなので一見盛り上がっているように見えるんですけど、実際には『アイドルメモリーズ』『アイドル事変』...

続きを読む

『Character1』に行って来たときの話

4/30に東京ビッグサイトで開催されていた『Character1』に行って来ました!『Character1』は久しぶりの参加でしたが、元々『Comic1』に同人誌を買いに行ってたんですけど、折角隣のフロアで開催されてるんだからということで立ち寄ってみたのですが、実際に足を運ばないと得られない色んな刺激があって面白かったです(´∀`*)ウフフやっぱり綺麗ですよね東78フロア。冬コミのときも思いましたけど、真新しくて近いので非常に便利です。...

続きを読む

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

もっと!孕ませ!炎のおっぱい超エロ♡アプリ学園!

もっと!孕ませ!炎のおっぱい超エロ♡アプリ学園!

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif