FC2ブログ

記事一覧

結局は対して利用価値を生まないウェアラブル端末

メガネだの時計だの、それで何するの?という方向へ収束するウェアラブル端末。各社、次はウェアラブルだと一斉に右に倣えでその方向に走ってますけど、じゃあ実際、毎日出歩く際にそんな端末ばかり身に付けて出歩くのかと言えば、そんなことはないでしょう。ただただ煩わしいだけ。スマホ持って、スマートメガネ掛けて、Apple Watch付けてるような人見掛けたら爆笑してしまうよ(笑)そんなものは所詮物珍しさで最初だけ付けて、...

続きを読む

【緊急提言】低迷に苦しむマクドナルドへの業績改善策!

“オープンキッチン型”店舗を、埼玉・大阪の2店舗に導入http://digitalpr.jp/r/12466キッチンをガラス張りにして透明性を高めるより、床を鏡張りにしたパンチラ店こそ必須!どーですかこの画期的な案!?絶対に行きたくなるでしょう???店員さんが動く度に床に反射して見えなそうで見えるパンチラに業績改善待ったナシ!だいたいやってる事はフーターズと大差ないわけだし、何処に問題があるというのか?あ?(威圧)ハッピーセット...

続きを読む

ファイアーエムブレムif暗夜王国クリア!

なんという手強いシミュレーション……まさか25章の風雲リョウマ城をクリアするのに丸1日掛かるとは......。まず最初の1ターン目をどう動かすかで半日使いました(笑)とにもかくにも忍者よ。兵法者と銀手裏剣上忍コンビが蛇毒で絶対殺すマンしてくるおかげで、この最初のターンをどう乗り切るか考えた末、キャッスル戦で支援上げて外伝出してレベルを上げるという基本的な結論に落ち着いたw今になって考えてみれば、そもそもあそこ...

続きを読む

【CLOCKUP】サポありカノジョ

ビッチとは一体……うごごご!!正直、泣いたよね。名作『サポありカノジョ』。この価格でこの充実感、こういう作品をクソゲー乱発メーカーは見習って欲しいんですが、それほどまでに完成度が高く完璧な仕上がりになっているお手本のような作品です。まず公式HPのキャラクター紹介、これが罠!処女の遥香ちゃんにしても、バイトじゃ生活費が足りなくて援交を始めるという如何にもヒロイン全員セックス大好きなどうしようもないビッチ...

続きを読む

【Venus_S】姉とプリンセスは嫌われたくない。-俺のラブコメ18禁フラグ、またしても管理できず-

もう駄目なんだね......(・_・。)グスン ・やらかしすぎてG.J?が死んだのか、メーカー名が変わってもゲーム内容は向上しないのが酷い・元々、絵しか魅力がないと言われていたメーカーだったのが絵すら劣化しすぎで酷い・ここ最近の作品全てに共通して、エッチシーンでの背景の手抜きが特に酷い・姫とボインだろっていう焼き直し感が酷い・10年間アップグレードされない酷いインタフェース・何一つとして介入余地がないまま進行する...

続きを読む

ソシャゲアニメ微妙説 ラブライブ編

まさかのシリーズ第3回(笑)第1回、第2回と別に続けるつもりもなかったのですが、話題としては地続きになるので、一つの流れとして考えようという意味で、第3回は遂に来た大人気アニメ『ラブライブ』、ヤバイ、変なこと言ったらラブライバーに○されちゃう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルのっけから、いや、そもそもソシャゲ原作じゃないだろってツッコミが入りますが、Exactly(そのとおりでございます)それはそうなんだけど、でもコ...

続きを読む

【げんしけん二代目】ここにきてアンジェラの好感度が爆上げ

ほんと可愛い(小並感)先月号ではまさかの服装で遂に本気になったかと思われたアンジェラさんですが、今月号では一転、これまでのように攻めずに、斑目先輩と恋人繋ぎで手を繋ぎながら、ゆっくりと日光観光。そんな中で、始めてちゃんとアンジェラさんに向かい合う斑目先輩......。今月号のアフタヌーンですが、やっぱりアンジェラさんエロくて可愛い(おっぱい大きいし)おっぱい大きいは波戸君も気にしてましたが(笑)おっぱい...

続きを読む

【時代をゼロから始めよう】仮面ライダークウガ

小学館は本当に良い所に目を付けたよね。ULTRAMANもそうですけど、遂に仮面ライダーが登場で円谷石ノ森揃い踏みのヒーローコミックス。こうした特撮作品は最近では小説版の発売などもあったりして、テレビシリーズの放送が終わった作品であっても、再利用というかコンテンツの展開がかなり充実してきて、特撮ファンからすれば嬉しい悲鳴です。仮面ライダークウガ平成シリーズではやっぱり1番最初に始まったからかも知れませんが、1...

続きを読む

【AURORA】すとれい★すくーる

すとれい すくーる -Stray Schoolhttp://www.aurora-soft.com/index.php乳繰りあってる場合か?変な儀式を行ったら、未来世界(?)へ転位してしまったので、怪しいキノコ喰いながらセックスしてこの世界に残るか、元の世界に帰るか選択するゲーム。何を言ってるか分からねーと思うが、これ以上他に言う事ありません。内容はこれで全てです。あまりの意味不明さにプレイしてると頭痛がしてくるのですが、漂流教室っていうか、キチ...

続きを読む

【氷河期】嫌なら見るな→別にどうでもいい

視聴率の下落が止まらないフジテレビhttp://matome.naver.jp/odai/2134863532521585201かつて、岩田社長が仰っていました、戦うべきは客の無関心だと。それにフジテレビが気が付くのはいつになるのことやら......。って、そんなテレビの話題。別にフジテレビとかどうでもいいんですけど、地デジ化でただでさえチャンネルが8になって辺境に追いやられてるのに、一番番組がつまらないんだから、こんなものでしょう。現在打開策を図っ...

続きを読む

やはりエロゲーにはクラウドファンディングは早すぎた問題

客の神経逆撫でディストーションやはりこうなってしまったね......エロゲーにおけるクラウドファンディング(以下CF)の顛末は頓挫というあまりにも酷い事になっていますが、クライミライにしても予感的中なだけに、エロゲーがCFを利用するにはまだ早すぎましたね。因みにクライミライに関しては完全崩壊で訴訟事態です。猫撫でディストーションにしても、明らかな詐欺にしかなってないと思うのですが、これは単にエロゲーがどうこ...

続きを読む

辿り着いた舞台(ステージ)アイドルマスター10周年ライブ

運命、感じちゃうな2005.7 → 2015.7 アイマス最高流石に疲れ果てて眠ってしまっていたのですが、アイマス10周年の『これまで』と『これから』を見る為に、西武プリンスドームまで行って来てきました。私は初日だけの参加だったんですけど、2日目も取れば良かったと狂おしいほど反省。シンデレラだってミリオンだってアイマスなんですから。初日しか取れなかったんですけど、でもそれでも、この瞬間に入れた事は大切な事だったん...

続きを読む

貯金10で交流戦を迎えたはいいが、ズタボロにされBクラス落ちしたものの、気が付けば再び首位にいるベイスターズ

セ界がマジで弱すぎる(確信)例年だったらパにフルボッコにされながらも、まだ巨人が交流戦で優勝してるからとか強弁出来ていましたが、今年はなんかもうセカンドリーグと揶揄されるそのままな展開になっていて、幾らなんでも危機感持たないとヤバそう......。一応これでも今年は、交流戦で毎年ボコボコにされるからって、セリーグ側のお願いで交流戦の試合数が減っているのにこのザマ。こうなるとまた来年辺り、読売が発狂して交...

続きを読む

【新ガンダム】鉄血のオルフェンズはAGEの思想を受け継ぐ模様

Gレコよりは面白そう(笑)しかしどうなのかな、あの花コンビっていうのは......?AGEの思想を受け継ぐとしたのは、鉄血のオルフェンズが高齢化が進むガンダムオタク向けではなく、マニアックな要素よりも分かり易さを重視した、子供達にも分かり易いよう少年少女達が成長していく物語を目指して作られているということですね。このままだと先細りする一方なので、ガンダム人口の拡大を目的として、その為に、あの花コンビというス...

続きを読む

【任天堂】岩田社長、レインボーロードを駆け抜け天国へ

レインボーロードを走って天国へ行ったんですねTwitterで任天堂本社に虹が掛かってるってる話題になっていて、画像見て泣いてしまった。どうやらこの日は、京都で虹が2本出ていたようで、それが任天堂に掛かっていたそうです。本当にマリオカート好きだったんですね。だって、岩田さん夜寝る前にマリオカートをプレイしてるって言ってましたもの(笑)きっと、コースアウトしたりせずにブレーキングとドライビングテクニックを駆使...

続きを読む

“人を笑顔にする”仕事の尊さと素晴らしさ

誰もが出来る事じゃない。何にもやる気しませんが、WiiUでスプラトゥーン起動してみたらコメントに泣かされました。そして思う、“人を笑顔にする”ことを仕事にしてきたからこそですよね。Twitter眺めていたら、冥福を祈ったり、安らかにとかそういう定型句より圧倒的に、“ありがとう”って言葉が真っ先に出てくる人が多いという事が言われていて、成る程確かにその通りだなと。私だって、まず何より、「これまでたくさんの楽しい時...

続きを読む

【訃報】任天堂、岩田 聡代表取締役が死去

代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ(訃報)http://www.nintendo.co.jp/news/index.html我々はゲーム業界の巨人を失ったのだ本気で泣いた。キーボードを打つ手が震えてる、見たくなかった最悪の展開です。まだ早すぎるだろう岩田さん、まだやりたかった事の志半ばだったんじゃないのか、早すぎる。岩田社長が唱え続けた、ゲーム人口の拡大、それはまだこれからでしょう?NXをもって、我々に再び新しいゲーム業界のビ...

続きを読む

【Empress】Closed GAME

Closed GAMEまるで成長していない……少しは学習しようという気がないのか?ここまで何一つ進歩なくつまらないゲームを作り続けるのもそれはそれで才能なんだろうけど、流石にこのディレクターと和泉万夜さんのコンビはもういいでしょう。特に和泉万夜さんに関しては他のソフトでも良く見掛けますが、筆が早いから重宝されるのは分かるんだけど、面白かった試しがないので自前で育てるとかやった方が良いと思いますが。いい加減素材...

続きを読む

暗夜王国をクラシックでクリアする事を諦めた私だ

それも私だ(ゴッツォ並みの感想)第3の√がTCGサイファで白夜/暗夜が発売する9月頃に配信なのかなと思って暗夜王国のんびりプレイしようとか考えてたら、まさかの今月初めの配信だったので慌てて進めてるんですけど、クラシックは諦めた┐(´-`)┌白夜王国ですらその気配はありましたけど、今作難しいよね(笑)覚醒で懐古がぬるいぬるい言いまくってたからだぞ。覚醒はこちらがゴリ押ししても余裕で、ノーマルなんかノーマルという...

続きを読む

【シルキーズプラス】根雪の幻影 白花荘の人々

根雪の幻影 白花荘の人々かまいたちの夜......?ピンクのしおり的な。シルキーズ+さんの『ななリン』に続く第二弾はまさかのサスペンス『根雪の幻影』。こういっては何だけど、いつ殺人事件が起こるのかと思ってたら、特に何もなかった(笑)え? 雪の降るペンションで殺人事件が起こらないとかあって良いの!?感想としては、顔芸といいスクイの小夜曲と全く同じというか、兎に角短い。短いし、それで解決で良いのかっていう疑問符...

続きを読む

監獄学園

これは糞OP大槻ケンヂとかもうね、こういう臭い連中に需要がある時代じゃないだろう。それはそれとして監獄学園なんですけど、思った以上につまらなかった(笑)なんだろう、なんか滑り放っしっていうか。原作からしてその上滑り感を楽しむ漫画だと思うんですけど、アニメにしたら予想以上に寒いっていうか、ガッカリ感半端ない出来だったので、1話からこの感じだったら今後もあんまり期待出来なそう。作画というか塗りがなんかや...

続きを読む

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

いや、あの、うん......。どうなんでしょうか(笑)原作を読んでると色々思うところがあるんですが、何クールでアニメの放送するのか知りませんけど、ちゃんと終わるのかな?アニメの問題点っていうのはこういうところですよね。原作モノはアニメとして完結しないまま終わっちゃうっていう。原作が始まってすぐアニメ化するのは良いんだけど、そのまま放送終了後も原作は続いて、そこから面白い展開や感動のラストなんかになっても...

続きを読む

【バグシステム】スクイの小夜曲

--世界に悪意と憎悪をばら撒まくとき--近年久しく見掛けない不気味なOPに背筋がゾッとする。悪意と、憎悪、狂った世界で、狂った人々が何を視るのか?スクイの小夜曲怖い。まず最初の感想は久しく感じてなかった薄気味の悪さ。特に実写のシーンを使ったOPなどの構成は近年のエロゲーは失われた野心を遺憾なく感じさせてくれます。序盤から世界中に振りまかれる悪意と憎悪に世界を、人を、呪う少女達。壊れた日常、引き裂かれた友情...

続きを読む

【ORCSOFT】誰もが彼女を狙ってる。

いい仕事していますねぇ(誠之助感)オークソフトさんと言えば常にエロい作品を生み出し続けている素晴らしいメーカーさんですが、エロに拘るという点において原画家さんを起用する見る目は高く、毎回ドエロな良質ゲーには頭が下がるばかりです。そんな今回は『誰もが彼女を狙ってる』ですが、そりゃ、こんなムチムチボディの女の子がいたら放っておかないでしょ。むしろ犯される為に存在しているようなものです。いやまぁ、メタ的...

続きを読む

【ブラックカント】這いよる捕獲

なんというクジラックス......!今の時代ともなると中々珍しいタイプの内容ですが、主人公がこうまでたたひたすらクズなだけというのも懐かしい(笑)なんだかんだで凌辱ゲーの主人公というのは、ある種の正義や美学に沿って行動してるものなのですが、そうしたものが一切なくただ犯りたいから犯るというのは潔い良いと言えばそうなのですが、それしかないので主人公のクズさだけが際立ちます。妹をレイプして逮捕された後、出所後...

続きを読む

サイリウム30本追加してやったwww

だんだん面白くなってきたwwwwwwwwwwwwwなんかもう単純に大量に購入する行為自体がライブ直前って感じでテンション上がって快感というか笑えてくる。最終的に何本用意することになるのか分かりませんが、もう1回くらい買い込んでこよwガチ勢のPさん達がUOを折りまくる気持ちが少し分かってきました(笑)結構色んなライブに参加していますが、実のところ何だかんだでUO両手にバルログで全力とかしたことないんです。やってみたいな...

続きを読む

2日も徹夜したらさ......。

そろそろ死ぬんじゃないか(白目)いい加減無理が効く歳でもないというか、心身共にボロボロでボスボロットですよ(イミフ)そんなわけで遠路はるばる帰ってきました。リアルに2日も徹夜するという超強行軍だったので完全グロッキー状態なのですが、一応の収穫はあったかな?名前は忘れましたが、愛知県付近のパーキングエリアで電光掲示板に広告が表示されていたので思わず撮影してもうた。【世界コスプレサミット2015】ですけど...

続きを読む

出張る(忙殺)

忙しすぎる......!FEif暗夜編も途中ですし、FEサイファの対戦やデッキ考察もやりたい。勿論、夏コミの原稿は方向性は決まりましたが今だ手付かずで、アイマスのライブの予習もしたいし、先月末のエロゲーもやりたいのに、今から県外出張です。一応、日曜には帰ってきますが。時間的余裕がなさすぎる......。とはいっても、仕事と言っていいのかどうか分かりませんけど、なんとかリアル346プロ企画に仕事振れないか考え中。これね...

続きを読む

【TGS】オワコンゲームショーくだらない見栄を張り規模拡大(笑)

東京ゲームショウ2015 | TOKYO GAME SHOW 2015http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2015/去年、来場者数減だったのを誤魔化す為に今年は規模拡大www好調アピールは馬鹿がやることさてこのオワコンゲームショーですが、その実態はどうかというと、来場者数水増しの為に本来なら初日、金曜のビジネスデーと土日のパブリックデーの3日で十分なところを、意味もなくビジネスデーを木金の2日も開催してるという実にしょうもないイベント。お...

続きを読む

サイリウム50本買ってきたヽ(;´Д`)ノ

よし、買い足そう(確信)いよいよ今月に控えたアイマス西武ドームライブですが、イベント前日とかだと、この周辺マジでサイリウムが全滅するので今のうちに用意しておく万全の態勢。遠征組の知り合いの分も一緒に購入しているので、自分用は25本分なんだけど足らないかな?大閃光という煌く5分のロマンを追い求めるには心もとない気がしてならない(`・ω・´) シャキーン今回割りとこれだけ前のめりなのは、10周年でドームということもある...

続きを読む

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

スタディ§ステディ

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif