FC2ブログ

記事一覧

【C88】夏コミの表紙がエリア88

ワロタワロタけど、Yahooニュースのトップ記事で出てて更に笑いました。そんなに重要な事かと(笑)確かに88と言えば真っ先に思い浮かぶのはエリア88ですが......。コミケのこういう遊び心はとても素晴らしいから忘れたくないね。エリア88というと昔スーパーファミコンのエリア88のゲームをひたすらやり込んでいた思い出が。このゲーム本当に良く出来ていて、シューティングというとあまり得意なジャンルではないのですが、そんな...

続きを読む

【TCG】ファイアーエムブレム0(サイファ)デッキ考察編その1

白夜王国をクリアしました!滅茶苦茶解決してない謎満載で終わったんですけど(笑)アクアという名前、そしていったい水の中には何があるのか?ムービーでも水中に都市らしきものが沈んでいたのが示唆されていますが、まだまだ謎が尽きない。暗夜編のプレイを始める前にTCGのサイファの話題です。さて、このサイファですが、キャラクターカードしか存在しないという珍しいTCGとなっています。なのでルールはかなりシンプルなものに...

続きを読む

【無様】アクアプラス何もかも発売中止www

「ダンジョントラベラーズ2-2」の発売延期&「ジャスミン(仮)」の制作中止を発表http://www.gamer.ne.jp/news/201506260119/もう、終わりだね大作思考の果てに自分の足元が見えてなかった馬鹿な開発会社の末路ヒットする新作を作りたい→新作がヒットするか分からないじゃあ有名なクリエイターを起用→大作じゃないと駄目だこれをコンコルド錯誤と言います。開発を中止にした以上、これまでの投資は全て捨てたようなものですから、も...

続きを読む

【悲報】FEif、どちらも裏切れない

むーりぃー白夜王国も暗夜王国も兄妹が主人公大好きな良い人達すぎて全く選べない。こうなると買う段階から決断出来るパッケージ版の方が良かったかもしれない。私、スペシャルエディション買っちゃったから、どっちも選べるだけにどっちも選べない!どうすればいいんだキバヤシ!?...

続きを読む

今日は一日ファイアーエムブレム三昧

朝:ファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONを買いに行く昼:ファイアーエムブレム0(サイファ)の体験会に行く夕:イマココ既に幾ら使ったのか......(;・`д・́)...ゴクリFEifSEで1万、FE0も暗黒戦争と覚醒のパックとBOX(+スリーブ)買っちゃったから1万くらいだし、FEだけで今日もう2万円くらい使ってるんですが......。体験会ではクロム貰えました(笑)TCGの方ですが、実際にプレイした所感だと上級職はコスト3が多いので、絆...

続きを読む

最近のファンタジーアニメには“樹”が足らない!!

これは歴史的発見では?我ながら素晴らしい閃きではないかと自画自賛。近年のファンタジーアニメに足らないものは、“樹”ではないのか?こういう視点は中々見たことがない。また何を変なこと言いだしたとか思われてるのでしょうが、ファンタジーアニメをファンタジーたらしめているものは何かと考えると、例えばそれは魔法であったり、科学技術であったり、そういう物語や設定上のことではなく、恐らく最もアニメとして直接視聴者に...

続きを読む

13年前に発売したエロゲーをAmazonで買ったときの話

いや、昨日だけど時期とか別にどうでもいいとして、ちょっと周りで見つからないタイトルがありまして、2002年発売のソフトなのですが、とても安かったのでアマゾンでポチっとなしたわけです。ポチっとな。それで昨日届いたんですけど。マーケットプレイスの商品だったのですが、届いてみたらこれがDVDPGで......。  D  V  D  P  G  だ  と  !?いらんがな!商品説明に明記しておけと。DVDPGとかいう構造上UI的にス...

続きを読む

【成年コミック】予想通りコミックバベルが月刊化へ

完全に予定調和なのだわ。コミックバベルと言えば文苑堂から隔月で刊行されている成年コミック誌なのですが、創刊は去年の12月でしたから、実質半年ほどでの月刊化。半年といっても隔月なので実際はまだ本当に創刊して間もない雑誌でしたけど、あの文苑堂の力の入れっぷりを見るにこうなるのは火を見るより明らかでしたね。元々、プルメロの引き受け先になったことや、成コミに力を入れ始めていた時期でもあり、こうして文苑堂から...

続きを読む

【病巣】蔓延るリツートされたい症候群

そんなにリツートされたいのかと(呆)Twitterやっている方も多いかと思うのですが、気になってならないのがこのリツイートされたい症候群。一般人から著名人まで満遍なくこの病巣に掛かっているのは現代病なんでしょうかね。そうした甲斐もあり、如何にもあからさまなネタツイートや、以前に話題になったバカッター炎上騒ぎなどリツートされる為のクソくだらないツイートは枚挙に暇を書きませんが、もっと醜いなと思うのが、フォ...

続きを読む

【緋色】ついにアニメでも赤井秀一が帰還!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 緋色シリーズのOPはあんなクソOPじゃなくて『愛は暗闇の中で』にして欲しかった私です(笑)あのOP滅茶苦茶格好良くて完全に主役がベルモットお姉さまなのですが、FBIと黒の組織、そしてコナンを交えた緊張感のある素晴らしいOPなんですよねー。そう、そんな赤と黒クラッシュの放送から8年!もう8年! 引っ張りすぎだろというツッコミはしてはいけない!ようやく赤井秀一が復活となった緋色シリーズが絶賛放...

続きを読む

ジャイアン死んジャイアン

ジャイアン役 声優が死去 たてかべ和也さん 80歳http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150619-00000062-dal-entジャイアン死んジャイアン!......。不謹慎と知りつつも、言わずにおられんかったんでな......。何だったかのエロゲーで声を聴いた記憶があったんですけど、また一人個性派声優がお亡くなりになられたか。ご冥福をお祈りします。...

続きを読む

【AKB49】恋愛に国境はない事が判明!

(*゚∀゚)=3ハァハァアカンやろコレ......マジやん。ラウルもみのりんもマジやん(;´Д`)ハァハァ オムライスにケチャップで『ラウル』って書いてるコマで一瞬のうちに腹筋崩壊したんですけど、その後、みのりちゃんが恋愛に真剣なラウルの気持ちを汲み取って、嘘なんて付きたくない!→自分の正体を伝えるという展開になって、男バレしてアッサリこの騒動は終結するのかと思いきや、恋愛に国境はないよ(はぁと)ですよね!?ヤバイ......ここにき...

続きを読む

アイマス10周年ライブ、サイリウム何本必要なのか問題

公式サイリウム37色......なんなのなの????「搾取ですよ!搾取!」しねなのと、定番コントはさておいて、プロデューサーさん1ヶ月前ですよ!1ヶ月前!いよいよ10周年ライブまで1ヶ月前となりましたが、そこで頭を悩ますこの問題。サイリウムを何本用意すればよいのか?まぁ、何本でも、いいですけれど公式のサイリウムもキャラが多すぎ所為か中間色が大量で、いったい誰が何色なのかサッパリ分からん状態ですが、それにしても3...

続きを読む

【スーパーマリオメーカー】彡[゚][゚] 「こんなん絶対面白いですやん......」

腹抱えて笑ったwこんなん耐えられるわけないですやん......。E3の前哨戦として開催された『任天堂ワールド・チャンピオンシップ2015』ですが、最終種目のマリオメーカーがスーパーマリオメーカーにパワーアップ。鬼畜ステージすぎてフイタwwwこれは盛り上がる!何が凄いって流石は選りすぐりの参加者達。初見にも関わらず何だかんだで死にまくりながらも、最後はあんなデカイ会場のステージの上という晒しプレイ環境でクリアしてい...

続きを読む

サンクリに行って来たぞい

特に言う事ないかなーって。かなーって。時期が悪いよ時期が。そんなわけでフラフラとサンクリに行って来たんですけど、私にしてもそうなんですけど、やっぱりこの時期コミケに参加予定のサークルさんにとっては中々新刊とか出せないよね(笑)だから既刊とかコピー本とか準備号とか、そういうのが多くてもう。ガッツリ、サンクリで新刊を売ろうってサークルさんはあんまりないのが現状ですかねー。そうなるとやっぱり買い手として...

続きを読む

【Frill】円交少女 ~陸上部ゆっきー

円交少女 ~陸上部ゆっきーhttp://frill.product.co.jp/enko-shojo/index.htmlもったいないお化けが出たぞ~!。。゛(ノ>...

続きを読む

意外と馬鹿に出来ないSS文化

SSという文化があります。所謂、ショートストーリーとかサイドストーリーとか呼ばれる2次創作文化の一つの形として定着している表現形態ですが、私としても、思い返してみると、まだ文章なんか全然書けないような稚拙なレベルの頃まで含めると、もう20年近くは一番身近にあった表現の形だったような気がします。ネットで簡単に表現出来るようになった今、絵を描いたり、文章を書いたりして表現するという行為はごく当たり前の事と...

続きを読む

【激論】ソシャゲアニメ微妙説

こんにちわ。ハンニバルレクターです。今日はさり気なく続き物なこの話題。何故、ソシャゲ原作アニメの出来は悪いのか?について、追加研究の場を設けてみました。前回、本田死ねという記事内で、何故、ソーシャルゲーを元にしたアニメの出来は悪いのか?という議題に関して考えてみたわけですが、実はそれを書いている時点で、この形に非常に良く似ているコンテンツの存在、そしてそのコンテンツが全く同じ状態を引き起こしていた...

続きを読む

【すわっ!】今年の夏コミにも受かる

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!! 今年のC88も受かりました!夏コミに参戦決定です。これで早連続参戦になって3年くらい受かり続けてますが、一時期の落選しまくりの時期は何だったんでしょう......。やっぱりジャンルなのかなぁ......。なんて、のほほんと話てますが、実は内心(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。というのも今回ちょっと思うところがあって、今までに1度もやっていないジャンルでの参戦なので、正直不安しかない(笑)しょう...

続きを読む

ヴァルハラ“Devil's Third”が遂に完成、そしてAmazon専売へ

ようやく来た梵字ハゲ昨年のE3でのWiiU独占販売決定から、板垣さんのEDまで作り終えた発言以降、なかなか情報が出てこなかった『Devil's Third』ですが、いよいよ完成となったようで何よりです。本来なら前世代マルチとして作られていたタイトルでありながら、THQの倒産などもあり、開発は難産に難産を極めたという曰く付きの1作となるわけですが、それにしてもAmazon専売とは面白い。思い切ったことをしたものです。勿論、Amazon...

続きを読む

今週号のマガジンで『AKB49~恋愛禁止条例~』が神展開!

キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!! 求めていたのはコレなんだよ!!ここにきてまさかのみのり×ラウルとかいう謎展開wwwこれは期待せざるを得ない。女装アイドル×イケメン俳優とか、正直マガジンを読んでてニヤニヤが抑えきれませんでした(笑)最後のドキドキしてるみのりちゃんのカット、完全にメス顔やんけ。アレもう発情してますわ。みのりちゃんがラウルとチューしてしまうのか!?毎度言ってる気もしますが、...

続きを読む

本田死ね

ちゃんみおには失望しました。しぶりんのファンになります。......とかなんとか流行のネタ(?)なんでしょうか、登場する度にこのコメントが大量に流れるようになってワロタワロタなんて呑気発言は好きに人は発狂ものなのかも知れませんが、デレマス6話は確かにアレだった。というか私は元々モバマス自体をやってないからキャラクターに特に思い入れはないんで、信者でもアンチでもどっちでもありません。強いて言うなら、一番最...

続きを読む

【アトリエかぐや】アクよめ! 悪魔な嫁に絞られる

アクよめ! 悪魔な嫁に絞られるhttp://www.a-kaguya.com/products_GQ/akuyome/akuyome.htmlこれぞ、天下の  満  漢  全  席  !一切の無駄を省きながらも、これでもかと口の中に広がる芳醇な香り、胃の中を隅々まで満たす満腹感。古来、漢の時代に産まれ西太后も愛した贅を尽くした宮廷料理、これが満漢全席だ!これはいったい何の記事なの?るーるるる(人狼族だけに)最早、ただ意味不明になりつつありますが、『アク...

続きを読む

【ラブライブ】ワイ将、スクフェスのイベントを観に行くも列が長すぎて憤死

会場の写真でも撮ってくるかーとか思ったら、そもそも入れなかったマンなんか今日と明日でライブライブのスマホゲー、スクフェスの全国大会(?)とかいうイベントがサンシャインで開催しているので、寝起きでフラッと覗きに行って来たんですけど、フリー入場がサンシャイン横の公園で最後尾の列形成していたので諦めました(笑)だって、流石に今からあの中で並ぶのは......。スクフェス別にやってないし(;´Д`)時間的に会場宣言...

続きを読む

【脳内少女】な妹き!

な妹き!http://www.noukano.com/namaiki/いま、再びの妹へ面白いじゃなイカ!脳内少女さん『な妹き!』絶妙なバランスで成り立っている奇跡の良ゲー獅子は千尋の谷に我が子を突き落とす幼児虐待のマジキチらしいですが、そんな千尋の谷に張られたタイトロープの上で、強風に晒されながらも、絶妙なバランスで渡りきり見事な作品へと仕上げられており、僅かでも匙加減をミスれば一気にツマラナイ作品に傾いてしまうスリリングで複...

続きを読む

【さよならをありがとう】アイマス10周年ライブのチケット取れました

あなたがいる そんな風景があたりまえだと思っていたのだけど少し変わり始めた日々多分、会場入りした時点で泣いてるかもしれない(笑)なんとか取れました10周年ライブチケット。私は毎年参加してるわけではなくて、機運とかタイミングとかが噛み合った時にしか参加していないのですけど、それでも今回は絶対に参加しなければならないと思っていたので、一安心なのと素直に嬉しい。やっぱり今回は本当に特別で、それこそ初期から...

続きを読む

【駄目な奴は何をやっても駄目】セガが何か調子に乗ってる

革新者たる“新生セガ”の決意とは…創造は生命、唯一無二のアイデア、ゲームのルールを変えようhttp://www.inside-games.jp/article/2015/06/04/88171.html革新者(笑)寝言は寝て言え。片腹痛いとはまさにこの事。単なる無能の集まりでしかないセガが、“新生セガ”って、いつも通りの自虐なのそれ?www「価値観(Group Value)」「果たすべき使命(Mission)」「我々のありたい姿(Vision)」その答えが、しょうもないスマホゲーを1...

続きを読む

【/^o^\】火山列島

最近なんだか火山が噴火しまくってるっていうニュースが多いですね。活動期なのかしら?これまで一つの火山が噴火するということはあっても、これだけ連鎖的に火山が噴火が続くということはあまりに記憶にないのだけど、いよいよ日本列島も火山の活動期が来てるのかな。毎回のように語られる富士山もそのうち噴火したりして、東京にも火山灰が降り注ぐなんてことになるんでしょうかねー。火山灰が降ると、日照量が減るので野菜の成...

続きを読む

【INTERHEART】 妹(まい)どり~む!~ウチの妹は××になりたいらしい~

島○紳助「素敵やん......」素敵やん!素敵やん!!素敵やん!!!まさかの予想外の角度から超良作の登場に涙を禁じえません。こういうところからいきなりこういう作品が出てくる辺りがエロゲーの面白いところなんだと思うなぁ......。インターハートさん『妹どりーむ!-ウチの妹は××になりたいらしい-』素晴らしすぎます。(*´∀`*)アッタカーイそんな優しい気分になれる爽やかさがあり、何処か女性的な語り口で包容力を感じさせてくれる屈指の...

続きを読む

MS「なぁ・・・Windows10しようや・・・・」

Windows 10は7月29日公開決定 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150601_704811.htmlファッ!?皆さんのPCも恐らくそうなってるんじゃないかと思うのですが、見慣れぬアイコンが......→ポチッとなWindows10 (`・ω・´) シャキーンこの話題が駆け巡ってるんだろうと思うんですけど、アップグレードしちゃっていいのかしら(笑)流石にちょっと怖いというか、Windows10の機能自体に不安があるわけではありませんが、重くなったりあれ...

続きを読む

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

風雷戦姫 神夢

風雷戦姫 神夢

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif