FC2ブログ

記事一覧

リーガルハイ面白いわー(笑)

モンハンポケモンアニメモンハンポケモンアニメ+息抜きにテキトーに仕事みたいなサイクルで生活してる所為か、時間がなさすぎるというか、時間の感覚がヤバスギル……。何もやれてねぇ……。見なかった事にしよう(現実逃避)...

続きを読む

GOD FINGER 迅

GOD FINGER 迅 (TECHGIAN STYLE)(2013/10/25)リボルバー商品詳細を見る最終痴漢電車3だろw最終痴漢電車3だろww最終痴漢電車3だろwwwふぅ……。ツッコまずにはいられなかったんでな。なんか格好良いタイトル風にしてありますが、(注)痴漢漫画です。何が恐ろしいってパッケージに一文字も痴漢の単語が入ってないっていうね(;゚д゚)ポカーン確かテックジャイアンのDVDコンテンツで連載されてた漫画だったよね。これはやっぱりアレなの?角...

続きを読む

最新作パワプロ2013が悲惨なゴミになって終了

実況パワフルプロ野球2013 Amazon.co.jpオリジナル特典 サクセスで使用できるイベントキャラ【レア聖(ゆかたver)】&「パワプロスタジアム」で使用できる【レアパワゲッターチケット】DLC付き(2013/10/24)PlayStation 3商品詳細を見る金輪際、二度と買わないかな。パワプロは結構好きで過去シリーズはひたすらプレイしたりしましたけど、なんじゃこの産廃。いいから死ねよもう。ガチャに糞DLCにパッケージの品質にも達しないような...

続きを読む

真の声優ブームはこれからくる

これは断言できる。高校生くらいのときから思ってましたが、毎年毎年新人声優がデビューしてベルトコンベアー方式で増えていくわけじゃないですか。だけど、それと同じだけ上の世代の人間が引退していくわけでもなく、その需要を満たすだけアニメの本数が増えるわけでもない。仮に増えたとしても、それで均等に仕事が割り振られるわけじゃなくて、結局は一部の人気のある方に仕事が偏るなんて事は誰だって分かる。と、するなら年々...

続きを読む

【どういうことなの?】闘神都市Ⅱが19年ぶりに3DSで甦る!!

『闘神都市』イメージエポック×アリスソフトで贈る新生JRPGhttp://www.famitsu.com/news/201310/24042133.html( ゚д゚)ポカーン闘神都市とか3DSはもとい、他のどのハードだろうと一般CSでやって大丈夫なのか!?しかもあの腑抜けたⅢじゃなくてⅡというこのクレイジーMAXな感じ。Hシーンがあってもなくても変わらない学園恋愛ADVとは全く違うジャンルなんですけど……。エロゲー業界の盟主、アリスソフトさんの闘神都市。なんとその歴史は初代...

続きを読む

┌(┌^o^)┐ホモォ...

男性に下半身さらす 容疑で横浜市立中の教諭の男を書類送検http://sankei.jp.msn.com/region/news/131022/kng13102219110002-n1.htm>「立ち小便を装ったら(自営業男性が)上着を脱いだので、自分に気があると思った」え?(困惑)な、なんかそういう合図だったりするんですかね(しどろもどろ)知らず知らずにフラグを踏んでどっちも得しない結末に……。誰も悪くない!悪くないんや!...

続きを読む

【GT300】6歳になった初音ミクさんがGT300を2連勝で爆走中!!

第7戦 オートポリス 決勝速報http://www.goodsmileracing.com/2013/10/news-2013100602.html6年目を迎えた直後からのこの2連勝――。『GSR 初音ミク BMW』は現時点で2位で1位とは8ポイント差。残り2レースしかないことを考えると地力でのチャンピオンは難しいところですが、是非とも来年はまたチャンピオンNo.0で走るGSR初音ミクさんを見たいものです。これが初音ミクさんと他との違いっていうのかな。現状のボーカロイド市場ってい...

続きを読む

神坂一×秋田禎信のコラボ小説『メックタイタンガジェット』始動!!

メックタイタン ガジェット 巨甲闘士グランアース (単行本)(2013/10/17)神坂 一商品詳細を見るメックタイタン ガジェット 虐殺機イクシアント (単行本)(2013/10/17)秋田 禎信商品詳細を見る何だこれ(笑)何もかも全てが不思議で構成されているシェアードキャラクター、『メックタイタンガジェット 巨甲闘士グランアース』『メックタイタンガジェット 虐殺機イクシアント』そんな久しぶりの本格派リアル系ロボットSF『虐殺機イク...

続きを読む

【3DS】MH4プレイ日記その4

やったーHR63になったよーオンラインでクエスト回してたんですけど、キリン亜種のギルクエやるって事になって、そのレベルが80超えてたんですね。それで3乙してしまって失敗になったんですけど、そしたら全員武器変えますって言って片手剣担いできてワロタ勿論、私も片手剣担ぎましたけど(笑)こういうときのありがたい片手剣さん、素晴らしいね!4人もいれば火力は安定ですから、後は如何に死なないかですよねー。そう考えると片...

続きを読む

【アニメ】ワルキューレ ロマンツェ

ほんとこのアニメ酷いわ(笑)だが、あえて言おう。面白いと!エロゲーが原作の『ワルキューレ ロマンツェ』ですが、最初アニメ化って聞いたときは、アへ顔とひょっとこフェラと放尿なかったら意味ないだろ(´A`)とか、思ってたんですけど、なんていうの忘れていた感覚を思い出させてくれたねwエロゲー原作らしいコテコテの特有のノリとか、脳内ピンクな感じとか懐かしさすら憶える(笑)エロゲー原作のアニメって急激に減ったか...

続きを読む

【訃報】偉大なる漫画家やなせたかし逝く

漫画家やなせたかしさん 死去http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131015/k10015283981000.htmlついに先生も星になられたんですね……。ご高齢ながらインタビューなどで答えられる姿はバイタリティに溢れられていましたが、ついに……。アンパンマンを産んだ偉大なる巨匠やなせたかし先生が死去されました。悲しいけれど、大往生よね。最後まで漫画家やなせたかしを貫き通したそこには何があったのか……。アンパンマンは確かに児童向けで...

続きを読む

【筆柿ソフト】催眠術3

催眠術3(2013/09/27)Windows商品詳細を見るうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!(絶叫)合間合間にちょこちょこプレイしていたのですが、心に深い傷を負ってしまった……。そんな気はしていたんです。だって今回の『催眠術3』公式HPを覗いてみても、誰も悪人が存在していなかったから……。風の谷を彷彿とさせる物悲しくも神秘的なBGMも、とても切ない結末……。これまでの『催眠術』では村越が自分の欲望のまま酷い事をしていく内容でした...

続きを読む

【みなとカーニバル】辻堂さんのバージンロード

辻堂さんのバージンロード(2013/08/30)Windows商品詳細を見るあずにゃんペロペロ(^ω^)ポケモントレーナーとしてカロス地方に旅立ったので、ブログとか書いてる場合じゃねぇ!ってことで、こんなこともあろうかと下書きのままで書き溜めておいた記事でお茶を濁す(笑)辻堂さんの純愛ロードと言えば、3すくみの構造が非常に美しく嵌っていた見事なソフトでしたが、そんな辻堂さんのFDが『辻堂さんのバージンロード』いやぁ、大君格好...

続きを読む

【3DS】ポケットモンスターXY

ポケットモンスター X(2013/10/12)Nintendo 3DS商品詳細を見るカロス地方へと旅立った全世界のポケモントレーナーのみなさん、おはようございます!!今日は日曜日なのでー、私も朝から冒険に旅立とうかなと思ってますよwktk早くポケパルレでフォッコたんを可愛がりたいよぉ……(;´Д`)ハアハアモンハンは終わらないし、ポケモンはボリューム凄いけど、細かい事は色々忘れることしました!3000匹も集めないとは思いますけど、ポケモンバン...

続きを読む

【悲報】モンハン→ポケモンのコンボに失敗に絶望の状況へ(´;ω;`)

いよいよ本日全世界同時発売となるポケットモンスターXY勿論、私も予約済みで朝一で買いに行こうと思っているのですが、思っているのですが……。はい、モンハン4まるで終わってません。同じような境遇の人が全国で100万人くらいいると思うんですけど(誇張ではなく)もうねやっとHR50超えたところです。やたらとキモくてデカくて赤いティガレックス希少種さんに知り合いと挑みにいってフルボッコにされてきたところですYO!フヒッ思...

続きを読む

つまり半信半疑あっちこっちー(^o^三^o^)

エロゲーがまともになってるんじゃないかと思って、物は試しと検証の為に色んなソフトの体験版プレイしてみたんですが、これ間違いないわ(笑)だいたい体験版が出てるっていうのはこういうときにはホント便利ですよねー。今日はポケモンの発売日で朝から買いに行かなきゃってのにまたこんな……。だけど、気になったら探究心を抑えきれないのが業。詳しくはまた次回にしますが、驚くほど、驚くほど正常になってる。むしろ何で今まで...

続きを読む

(・_☆) キュピーン!! 2

なるほど、そういう事かよ……。これはまだ直感であって、全くまとまってないフワフワした話なんですけど、『主人公』がね、再び煮詰まりつつあるのかなって。その兆候を感じとった気がして。エロゲーにその濃厚な気配が漂ってる。って、2回も使うほど出来たフリじゃないだろうって自分ツッコミ(笑)いやね、最近のエロゲーというか美少女ゲームって、糞みたいな主人公が明らかに減ってますよね?糞ヒロインっていうのはまぁ、エロ...

続きを読む

【Rosebleu】1番じゃなきゃダメですかっ?

1番じゃなきゃダメですかっ?【Amazon.co.jpオリジナルイラストカード付き】(2013/09/27)Windows商品詳細を見るさぁ、家族計画を始めようこのざわざわする感じ――懐かしいわぁ(笑)多分、このゲームの評価こそが今のエロゲーユーザーが入れ替わっている何よりの証拠なんだろうなぁ。『1番じゃなきゃダメですかっ?』この悪ふざけとガチさが同居したテイストは良い意味でも悪い意味でも懐かしい。終始ライトな雰囲気に包まれています...

続きを読む

(・_☆) キュピーン!!

なるほど、そういう事かよ……。これはまだ直感であって、全くまとまってないフワフワした話なんですけど、『妹』がね、再び煮詰まりつつあるのかなって。その兆候を感じとった気がして。エロゲーにその濃厚な気配が漂ってる。ふと、いま冷静になって考えてみると、最近ツンデレ妹っていう存在に全然巡り合ってないんですよ。実際にプレイしたソフトでもそうだし、メーカーの公式HPとかで妹キャラの紹介とか見ても殆ど見かけない。流...

続きを読む

【FLAT】リベリオンズ Secret Game 2nd Stage BOOSTED EDITION

リベリオンズ Secret Game 2nd Stage BOOSTED EDITION(2013/09/27)Windows商品詳細を見る梨花ちゃん、君を、助けに来た!!ドンッ!え、それ違うゲーム?(すっとぼけ)ゴア・マガラさんがやっと闇玉くれたので、ようやくTHEチェイサー作れたんだけど、今週もうポケモン発売するのか……。無理ゲーすぎる(笑)連戦して疲労の色が濃いので、息抜きにプレイしてたんだけど、前作出てからもう何年前よ?確か当時、ひぐらしのなく頃にが...

続きを読む

姉弟ほど近く遠いものはない ①

姉弟ほど近く遠いものはない 1 (Creative Comics)(2013/10/03)小木初見、冬島暮 他商品詳細を見る週末とかひたすらモンハンばっかりやりすぎて、そろそろ洒落にならないくらい色々溜まってきたのですが、息抜きに漫画読んでたら、これがなかなか面白かった(笑)姉弟というタイトル通りの言うまでもなくシスコンブラコン漫画。姉スキーにとってはニヤニヤ出来る内容となっているんじゃないでしょうか。固有名詞が一切存在しないと...

続きを読む

  凶  星  の  破  片

この仕様考えた奴ぶん殴ってやりたい。カキン「レビテライト鉱石」カキン「ノヴァクリスタル」ふざきんな!!(#`皿´)ただでさえ頭に乗らせてくれないは、凶星の欠片集めは面倒だわ……。しかも一回頭殴ったら採掘ポイントの上に倒れこんで採掘出来ない上に、ようやく起き上がったと思ったら、バキンと採掘ポイントが砕けるという……。グギギ……!!そこまで面倒だというのに、装備への要求数の多さと言ったらもう。身体防具作るのに×6っ...

続きを読む

【アトリエかぐや】モーレツ☆にゃん×2 クリニック 女医とナースがマンモスギザエロE

モーレツ☆にゃん×2 クリニック 女医とナースがマンモスギザエロE(2013/09/27)Windows商品詳細を見るダラ・アマデュラが凶星の破片くれないので、ぶちキレ金剛ですぞ。そんなわけで、今やアトリエかぐやのエースチームとなった、Honky Tonk Pumpkinさんの『モーレツ☆にゃん×2 クリニック 女医とナースがマンモスギザエロE』マンモスギザエロEって、いつの時代のノリだよwとか思いつつも早速プレイ。2ヶ月前のトラウマでEDになった主...

続きを読む

【CM】大成建設のCMアニメが滅茶苦茶面白そう!!

こういうアニメを映画にしろよ!!とんでもなく面白そうじゃないか。TVシリーズでも良いけど、今のアニメに最も足らないものが全て込められてますね。テーマも素晴らしいし、困難とそれを乗り越えるキチンとした物語が構築されている予感。っていうか2011年なのかこのCM(笑)つい見かけて思わず気になって調べてしまいました。私は元々プロジェクトXとか好きだったので、こういうアニメには惹かれるなー。仕事に対する拘りとか誇り...

続きを読む

【激震】――アクアプラス死ぬ――

エロゲー界に激震走る――!と、言っても間違いないでしょうコレは。エロゲー界の盟主の1つLeafを有するAQUAPLUSが死亡というのは大事件ですよ。正直、私も驚いた――なんてことは全くなく、やっぱりなって感想しか出てこない(笑)だって、去年の10月にも葉鍵の凋落って記事書いてますし、それ以前にもこの2社、特にAQUAPLUSに関しては本当に糞だと言ってきましたが、その通りの結果になったじゃないか(笑)エロゲーに関して言えば、...

続きを読む

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

スタディ§ステディ

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif