FC2ブログ

記事一覧

【FC2】重てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

大丈夫かこの新規鯖!?なんか最近やたら重たいですよね。さっさとナントカ安定させて欲しいなー。しかも何か毎回ログインさせられるしおかしいな思ったら、アドレス変わってますし……。あのさぁ……。...

続きを読む

【格ゲー】格ゲーマーの祭典、闘劇が閉幕

仕方ないんだお(´・ω・`)このイベント、単に格ゲーの大会ということ以上に、問題が多すぎたからねぇ。去年、闘劇2012の決勝を屋外開催にしたのには頭大丈夫かと思いましたが、当然の如く大失敗でしたけど、そんなアホなことをやってしまうくらいに落ちぶれてるってことで。もっと純粋に格ゲーの大会というスタンスであれば、まだ可能性はありましたけど、いまの闘劇はもう論外になってましたから仕方ないね。それでこういうイベント...

続きを読む

【凋落】スクウェア・エニックスHDの和田社長が辞任

スクウェア・エニックスの和田洋一氏が代表取締役社長を退任http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20130326067/どうせなら3馬鹿を道連れにしてくれればいいのに。和田社長辞任ですか。うーん、しょうがないですね。今の第一開発を切れなかった時点で限界が見えてた。クソゲーのFFの建て直しが急務でしたけど、そのFFの失敗が他のゲームにも伝播してるからどうしようもない。いつまでFF14の作り直ししてるのか知らないけど、そ...

続きを読む

【3DS】ルイージマンション2が面白難しい!

ルイージマンション2(2013/03/20)Nintendo 3DS商品詳細を見る面白いけど、難しいッスね(笑)はやー。ほんと面白い。色んな仕掛けがあってかなり難しいんですけど、それが理解ると「なるほどね!」ってなるこの面白さ。思わず唸ってしまうような行く手を遮るトリックの数々に感嘆させられっぱなしです。A-2の応接間の鍵を見つけるのに20分掛かりましたからね(笑)更にボスの蜘蛛の倒し方が分からずに30分……。あの2段階目の蜘蛛の...

続きを読む

なんか春アニメはロボアニメが豊富だとかなんとか……

春から3つくらい始まるんでしたっけ?特に調べてないから良く知らんけども。ここ最近のロボアニメというと、「何が綺羅星だよ馬鹿馬鹿しい」と鴨川連呼してた作品くらいでしたっけ?どっちもかなり微妙(特にスタドラの方)だったんで、今度こそ期待したいものですけど……。今度新しく2クールでファフナー始まるみたいなんですが、そういう重たい路線の作品も良いけど、熱血王道モノも期待したいね。勇者シリーズは終わってしまった...

続きを読む

【漫画】ULTRAMANが面白い

ULTRAMAN(1) (ヒーローズコミックス)(2012/09/05)清水栄一、下口智裕 他商品詳細を見る面白いッスねこの漫画!月1くらいで発症する滅茶苦茶本が買いたくなる症状が出てしまって、1万円分くらい買ってきたのを読んでるんですけど、このULTRAMAN面白い。新刊が2巻まで出てたので、2冊買ってきたんですけど、ガチガチの硬派な展開が堪りませんなぁ。しかし、なんでこんなメカっぽいや……。これじゃまるで人造人間やないか……。格好良い...

続きを読む

【思案】NTRゲーはNTRゲーであるがゆえにNTRゲーと言えないのではないか?

うーん(´・ω・`)悩むなぁ……。NTRゲーって、それはそれとして個人的には好きなジャンルではあるんですが、NTRゲーと最初から分かってるゲームで果たして本当にNTRを味わう事が出来るのだろうかと哲学的疑問。NTRって、寝取られのことですが、最初からいきなり寝取られ展開とかって、実はそれ寝取られになってないんじゃねって思うわけなのですよー。つまり真に寝取られを味わおうと思ったら、純愛ゲーでヒロインと結ばれた後から始ま...

続きを読む

【3DS】スーパーロボット大戦UX 完

やっと攻略完了しました!昨日、徹夜で8時間掛けてEDまで辿りつきました(笑)とても面白かったですね。参戦作品が少なくマイナーな作品が多い中どうなるかと思いましたが、DSで出ていたWくらい楽しめました。これは良作と言って良いのではないでしょうか。あれだけ豪華な参戦ラインナップで酷い出来だった第2次Zとか考えると雲泥の出来です。PS2で出ていたZの方もあんまり面白くなかったような記憶があるので、久しぶりに面白いス...

続きを読む

【あれから10年】「おねがい☆ティーチャー」がカウントダウンしてる件

http://www.please10th-anniv.com/ま、まさかね……。「おねがい☆ティーチャー」と言えば、OPのイントロ聞くだけで当時の記憶が甦ってきますが、うん、そうなんです。めっちゃ好きだったわぁ(笑)もう、みずほ先生見た瞬間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! って電撃走りましたからね。KOTOKOさんを知ったのも、確かこの曲だった気がします。あくまでも、みずほ先生だから良かったのであって、ツインズとか、あの夏とかはあんまりなんですよwあ...

続きを読む

スパ……ロ……ボ

終わるまで待って……...

続きを読む

【3DS】スーパーロボット大戦UX

スーパーロボット大戦UX(2013/03/14)Nintendo 3DS商品詳細を見る買てきたよ(`・ω・´) b  ビシッ!! っていうか、やっと今からプレイですよ。購入したのお昼やでー。これだから社会人は……。それはともかく、なんか評判良いらしいッスね!DS系のスパロボというと、名作のW、超駄作のK、凡作のLという感想なんですが、さてさて今回のUXはどうなるのやら……。個人的にはDS系のスパロボはテンポが良くて好きなんですよねー。据置きのは...

続きを読む

【ポケモンBW2】最初に草ポケモンを選ぶと道中が辛すぎる件

対戦だと輝くのに……。そんなわけで絶賛BW2プレイ中であります。スパロボUXまでに終わらそうと思ったけど、無理っぽいな(笑)いまバッジ4つ取ったところだよ(・∀・)最初にBWではポカブを選んだので、今度はツタージャちゃんで進めているのですが、道中が辛すぎる!弱点多すぎだわ、こっちは弱点付けないわで旅パで草ポケは厳しいものがありますね……。森とか洞窟で弱点付けないからレベルも上がり難いですし。火か水ならってサクサ...

続きを読む

【訃報】ルパンを逮捕しに天国へ――銭形警部役の納谷悟朗さんが死去

 アニメ「ルパン三世」シリーズの銭形警部役などで知られる声優で、俳優の納谷悟朗(なや・ごろう)さんが5日午前3時、慢性呼吸不全のため千葉市内の自宅で死去した。83歳。北海道出身。11日に所属事務所の「テアトル・エコー」が発表した。葬儀は家族葬で済ませ、後日お別れの会を開く。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000074-spnannex-entとっつぁぁぁぁん!!!!!!!今年、訃報多すぎじゃないですかね……。ど...

続きを読む

ポケモンBW2なう

ニコニコ超会議2でポケモン大会が開催されるらしいですねどうしよう参加してこようかな(笑)そんなわけで(?)殆ど進めてなかったBW2をプレイしております。いまバッジ1つ取ったところだよ(・∀・)やっぱりポケモン面白いですねー。あのドットの世界に広がっているポケモンの世界はほんと魅力的で楽しい。10月に3DS初のポケモンが出るので、それまでにぼちぼちクリアしておこうって算段です。とはいえ、私はガチ勢ではないので、...

続きを読む

本日はミクの日ですよー

初音ミク 公式ガイドブック ミクペディア (CD付き) (マガジンハウスムック)(2013/03/09)不明商品詳細を見る買って来たよ(=゚ω゚)基本的にこういうものには全て目を通しておくのがオタクってもんですよハイ。そんなわけで、3/9はミクの日なのですよー。日本政府はさっさと国民の祝日にするべき!さてさて、毎年この近辺になると色んなミクさん関連のイベントが目白押しになって楽しいですねー。さっきアニメイト行ったらボーカロイド...

続きを読む

【伝説の戦士】私がキュアブラックだったことが判明!!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)ぶっちゃけありえな~いそうだったのか知らなかった……。今まで自分に課せられた使命の重さに気づかずに生きてきたなんて。まさか伝説の戦士プリキュアだったなんて、しかもキュアブラックだったなんて……。とっても嬉しい……このトキメキはなに?――っは!?こうしてはいられない! 早くキュアホワイトを探してザケンナーと戦わないと……。で、でもだからって靴下がちょっと臭い――なんてことはないんだ...

続きを読む

【レジェンド】イギリスでバッドマンが窃盗犯を逮捕する

英 「バットマン」が容疑者引き渡すhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130305/k10015954081000.htmlかっけえええええええええええ!!!!!!さすがの窃盗犯もバッドマンに捕まったのなら観念せざるを得ないだろ……。腕に装着しているバッドコンピューターで見つけ出したのでしょうか。窃盗犯を発見してからバッドスーツを装着したのか、既に装着していたのか。この人物について謎は尽きませんが、それにしてもまたイギリスか……。イギリ...

続きを読む

【クールジャパン】「クールジャパン」500億円の出資法案提出へ。

 首相官邸は安倍晋三首相が第一回目の「クールジャパン」に出席したことをHPで報告している。クールジャパンとは、経産省が推進するクリエイティブ産業の育成や国内外への発信を行うプロジェクトのこと。 安倍氏は3月4日に行われた議論を踏まえ、日本の素晴らしさや良さを伝えるべく「クールジャパンを売り出すための基金として、来年度の予算で出資金を500億円用意し、このファンドをつくるための法案を近々国会に提出すること...

続きを読む

【Waffle】ヤバい!-復讐・闇サイト-

ヤバい! ―復讐・闇サイト―(2013/02/28)Windows商品詳細を見る――社会が裁かない悪を裁くのは、己しかない――主人公の何が悪いのか分からない。そんな正義の物語『ヤバい!-復讐・闇サイト-』どこか遺作や臭作を感じさせるテイストに懐かしささえ覚えます。というか、これ逆転裁判やないか!館モノ+調教+ニコニコ動画+逆転裁判演出が非常に丁寧かつ細かく、気合が入ってくるのが伝わってきます。逆転裁判要素はsave&rodeで簡単に進め...

続きを読む

【アトリエかぐや】わがままミルクDEしてあげる

わがままミルク DE してあげる~エッチなお姉さんたちとのドピュドピュのホームシェア生活~(2013/02/22)Windows商品詳細を見る金なら幾らでも払う!!この超優良物件はどこにあるんだー(;゚д゚)ポカーン『~エッチなお姉さんたちとのドピュドピュのホームシェア生活~』もうこれ以外に言う事ないんですが、ムチムチボディーなお姉さん4人とハーレムライフ開催です。物語はいつもに増して皆無(笑)設定とシチュレーションだけでエロエロに...

続きを読む

怪獣映画が見たい症候群……。

ライダーやウルトラマンも良いけど、怪獣は?怪獣映画は……?ゴジラにガメラにモスラ……。怪獣はロマンなのだよ。シリアスな謎重視の怪獣映画が見たい……。やはり平成ガメラ3部作以来の名作は出てこないのか。ハリウッドにゴジラもどき作らせてる場合じゃないだろ。はぁ……。...

続きを読む

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

もっと!孕ませ!炎のおっぱい超エロ♡アプリ学園!

もっと!孕ませ!炎のおっぱい超エロ♡アプリ学園!

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif