FC2ブログ

記事一覧

【芸能】不届きものがレディガガ様を訴える。

死ね。氏ねじゃなくて死ね。リストバンドの義援金を着服したとかでレディガガ様が訴えられたそうなんですが、どうせアレだろ?アメリカお馴染みの有名人はとりあえず訴えとけみたいな弁護士ゴロなんだろ?しかもこの話が救えないのが、訴えてるのはアメリカ国内の問題だから、日本の為の義援金なのに日本は無関係じゃん。酷いよね。義援金だけじゃなくて、個人的にも寄付してくれてるわけで、そこに更にこうやってチャリティーとか...

続きを読む

究極の姉作品は可能なのか?

常日頃このようなどうでもいい悩みに苛まれ続けている。いや、むしろ苛まれている状態の方が自然でなのであり、こうした悩みの方が人生においては切実だ。それはともかく、様々な姉作品がある。が、未だに完成系と言える作品が出てこないのは何故なのか?ここで究極の妹作品に到達したシスタープリンセスを考えてみたい。過去に何度か触れたような記憶があるが、この作品の原作(アニメなど除く)には物語が存在していない。よって...

続きを読む

【アニメ】世界一初恋

正直、面白い(笑)特に今日の回は面白すぎだろう……。終始ニヤニヤしっぱなしだった。ち、違うんだ!! 俺はホモじゃない!?と、いう言い訳はともかく。そもそも小学生の頃には801な2次パロのアンソロジー本とか読んでたので、このジャンルは単純に抵抗感なくて好きだったりします。今でもコミケで801同人誌買ったりするしね。その頃によく宝塚とかも見てましたし、その影響なのか、後にセーラームーンでは、はるかさんが好きだったり...

続きを読む

【アニメ】スイートプリキュア加音町の謎

アレは何処なんだ……。スイートプリキュアの舞台、音楽が溢れる町、加音町。ってことなんですけど、どうしても、あの町には拭い難い違和感を受けます。加音町が劇場版に登場する異世界というのならしっくり来るんですが、日常の舞台としては現実感が無さ過ぎる。ホント異世界みたいで、綺麗なところだけ抽出した町並みというか、リアリティ、町としての泥臭さみたいなのが全然ない。例えば、ハートキャッチだったら、ゆりさんが団地...

続きを読む

Q:何故オタクは極端なのですか?

そりゃそうだろう。などという問いかけに対してそうとしか答えようがないのであった。だからポケモンで例えるなら、自分のステータスを構成するのに努力値を満遍なく振るんじゃなくて、252、252、6みたいに振ってるわけですよ(笑)それを自然と行ってるはずなんですよねぇ。ですから、努力値を振り終わってから、途中で『脱オタだ!』とか何かの気の迷いでそういう事を言いだしても、配分する余地がないのですよー。私の場合も、...

続きを読む

【ラノベ】シー・マスト・ダイ

第2弾。ガガガ文庫『シー・マスト・ダイ(作:石川あまね)』文句なくどうしようもないレベルで絶望的にツマラナい。本当に最初から最後まで一貫して面白くありません。超能力者が通う学園にテロリストが~って話なんだけど、全編通してだらだらとどうでもいい描写ばかりで、このジャンル特有のアクション性や状況による緊張感、緊迫感っていうのが欠片も感じられない。描写の水増しばかりが悪目立ちしてるし、その割に本編自体の内...

続きを読む

【ラノベ】ななかさんは現実

以前、お友達がお薦めだとかいうライトノベルを何冊か持ってきてくれたんですけど、その中で大変面白い作品がありまして。深く感銘を受けました。ガガガ文庫から発売の『ななかさんは現実(作:鮫島くらげ)』という作品なんですけど、このような素晴らしい名作を教えてくれて、ど う も あ り が と う ク ソ 野 郎 !嫌がらせ以外の何物でもない。自分で買った本だったら引き裂いてダストシュートしてるところでした。何度投げ捨...

続きを読む

AKB48→少女時代→嵐→KARA→AKB48→スマイレージ

J-POP末期的すなぁ……。集団低年齢化の一途を辿るばかりのアイドルグループの乱立と、お馴染みジャニーズに、毎回誰も知らない内にいつの間にか大人気(ということ)になってるKPOPグループとか、こんなに選択肢の幅が狭かったら、そりゃ死ぬでしょう。そもそも、音楽なんて私も含めて大勢の人が自分で選んでるように思えてそうじゃありませんからね。積極的にフェスやライブなんかに参加するような音楽好きな人と違って、基本的に...

続きを読む

真っ直ぐが好き

自分が好きなジャンルの傾向というのを探ってみると、見えてくるのは真っ直ぐな作品が好きなのかなーって思います。例えばアニメだったらプリキュアとか好きですし、漫画にしてもジャンプ系とかコロコロ系の作品とか読みますし、人形劇とか紙芝居とか児童小説とかも好きだし、割と『子供向け』と括られるような作品好きなんです。特撮とかもそうなんですけど、これらの作品ってメッセージが真っ直ぐで気持ちが良い。清涼感に溢れて...

続きを読む

【AC】アクアパッツァ稼働開始

7月からかと思いきや、遂に稼働を開始したらしいですよ。今週末に掛けて、とりあえず触ってこようと思うのですけど、闘劇の参加種目になってますから、かーなーりガチ勢が多そうです。私あんまりそういう感じじゃないから狩られてしまう(笑)ま、イイケドね。投げキャラのタマ姉に期待。個人的にはタマ姉か委員長使いたいなぁ。後々、追加キャラでささらと葵が使えると嬉しいんですが……。...

続きを読む

【テニス】ウィンブルドン

ちょうどNHKで放送していて、今から錦織君の試合が始まるんですが、相手のヒューイットって、元世界ランク1位じゃなかったかな?1回戦の相手が王者とは、これは勝てないだろ……。...

続きを読む

エロゲーのワイド化

言わずもがな地デジ仕様の16:9。モニターの仕様に合わせて、エロゲーでも4:3から移行が徐々に進んでますけど、個人的にはあんまり好きじゃないなぁ。根本的にエロゲーだと利点が薄いというか、立ち絵で1人多く表示できるとか、一画面辺りのテキスト量が少し増える程度でしょう。それよりも、自分で16:9でイラスト描いてみると良く分かるんですが、構図が偏るし、全体を使おうとすると斜めに描かないと端が余ったりして、結構難しか...

続きを読む

【書籍】“日常系アニメ”ヒットの法則

っていう本を読んだんですけど、これが酷い時間の無駄だった。こんなポテチ食べながら片手間で誰でも思い付くようなことの何処が分析なのかな。本当にマジで時間の無駄だった。しかも更に最悪なのが、内容の殆どが参考文献の丸パクリで、ただそれを並べて繋げてるだけで、これを書いた奴が自分で何かを分析したり、研究したりっていうオリジナルの部分が殆ど見当たらない。だから目新しい内容は何もないし、あるのは何処で見たこと...

続きを読む

【アニメ化決定】 揉 み 払 い 師

急げ―――ッ!!間に合わくなっても知らんぞ!!サンデーコミックから本日発売の絶賛頭が沸騰しちゃいそうだよぉ『揉み払い師』 揉 み 払 い 師サンデー始まったな。これは久しぶりにキラーコンテンツじゃまいか。これくらいの笑えるエロなら秋田書店のチャンピオンRED系と比べたら全然問題ない。アレは露骨な性器描写とか表現手法自体が成コミと変わらんからダメだけど、この作品は、邪霊を払いのに仕方なくおっぱい揉んでるだけだから...

続きを読む

ジャンクフーダー

今年の夏は少し新しい自分になりたい。そんな想いを胸に秘めて決行したのは、朝マック、昼マック、夜マック、テキサスマック。1日三食マクドナルド。一度はやってみたいと思ってたジャンクな食事に挑戦。とりあえずポテトはもう飽きたお(´・ω・`)というか無性にサッパリしたものが食べたい。No油分! Noコーラ!こんなにマクドナルド行ったのはハッピーセットでプリキュアのカード集めてたときくらい。実に虚しい挑戦だった……。因み...

続きを読む

【DS】ジャンプアルティメットスターズ

PC使えんと不便やなぁ。まぁ、それはともかく。久しぶりにプレイしたら面白すぎる。ジャンプキャラ総出演のスマブラって感じのゲームなんですけど、複雑な格ゲーじゃなくて、シンプルなアクションゲーだからパーティープレイでワイワイ遊べるのも嬉しい。何年か前のゲームですけど、スゲー熱中しちゃいました。因みに使用キャラは太公望。必殺技のパンチでごり押し戦略(笑)続編出ないかなぁ。何故か入ってなかったシティーハンタ...

続きを読む

学生のお弁当

学生の頃、昼食時に何気なく食べていたお弁当、懐かしいですね。その時間の度にいつも私が思っていたのは、クラスに閉じこもって食べるのではなく、海外のスクールみたいにもっと自由に中庭とかで食べたいなぁとかそんなことで。なんか、海外の学校の昼食時って、そんなイメージありますよね(笑)でもそれは日本から見れば憧れるような光景かも知れませんが、海外の人から見たら違うようで。向こうの人から見たら、ランチボックス...

続きを読む

PCさんが死去されました。

とうとうお亡くなりになってしまったか。参ったなぁ……。前々から徐々に挙動が怪しくなっていたので、ちょっとずつバックアップしてから良かったですけど。どうせ内臓HDDからデータ抜き出しますし。それに外付けHDDもついに3Tが1万切ったりしてて、価格の暴落が下げ止まらないので、バックアップ用で使うにしろ、買う方からしたらありがたいところですが。しかしどうしたものかなぁ……。その場しのぎの応急処置で安いPCで間をつなぐ...

続きを読む

【絶対運命黙示録】声優の川上とも子さんが死去

はぁぁぁぁぁあ!?41歳って、まだまだこれなのに。ショックすぎる……。凄い好きな声優さんだったんですけど。ご冥福をお祈りします。ヒカルの碁とかホント好きなアニメでしたし、ウテナとか、他にも色んな作品の思い出があります。ラジオも当時、良く聴いてたなぁ。はぁ……。癌かぁ。しょうがないとはいえ、早すぎますよね今はキタエリさんと連んでるの知らないけど、元旦那のクソっぷりは許されないでしょうねぇ。癌だっていうのに...

続きを読む

夏風邪にご用心

梅雨入りの時期を迎えて、寒暖の差が激しい日々が続いています。こんなときは風邪をひきやすいですから、体調管理には気をつけたいものです。そんなつい先日、従姉から「風邪ひいた きつい ヘルプ」なんてメールが来たものですから、見舞いがてら様子を見に行ったんですが、これが随分と拗らせていたようで。目も潤んるし、何より鼻が詰まっているのか呼吸するのも大変そうで、見てるだけで可哀想。熱も確か38.4度くらいあったかな...

続きを読む

【E3】任天堂の新ハードの名前は『WiiU』に決定!

『WiiU』斬新すぎる!けど、これを使いこなせるのは任天堂しかないんじゃないか(笑)またどうせ日本のサードは変わり映えしない案の定同じようなタイトルしか出せなさそう。なんかハードの可能性にソフトが追いついてない。単に技術的な問題じゃなくて、発想の問題。しかし、さすがに斜め上というのか、遊びの任天堂って感じで圧巻でした。あのコントローラーで、何が出来るのかワクワクしてきます。つまり、あらゆることはこの疑...

続きを読む

【E3】SCEの新型携帯機NGPの価格はなんと24980円!!

うわぁ……。しょうもなぁ。詳細スペックも発表されてないし、なんかもう3DSへの牽制価格ありきで、どう考えても当初から想定していたスペックは削られまくる中途半端なものになりそうですね。メモリも減ってるんだっけ?スペック表通りにはならなさそう。Wifi版と3G回線版の両方があるそうですが、3G回線で契約が必要なのをゲーム屋で販売出来るのかとか、月額課金が必要なのかとか、実際にどうやって販売していくのか全然そこら辺...

続きを読む

【ゲーム】いよいよE3が始まりますねー。

E3への関心度、前年を上回る--「Wii」後継機が最大の要因http://japan.cnet.com/news/business/35003597/メディア評価および調査会社のNielsenによると、2011年のE3は前年を59%上回る水準のオンラインバズ(ネットでの話題)を生み出しているという。最大の要因は、米国時間6月7日に発表が見込まれる任天堂「Wii」の後継機に対する関心の高さだ。バズの水準は、2010年と2011年の4月~5月にブログやTwitter、掲示板へ投稿されたメ...

続きを読む

【特撮】悪代官を蹴り殺す! 暴れん坊将軍×仮面ライダーオーズがコラボ

不思議なパワーで、東京の町と300年前の江戸の町が入れ替わってしまった!江戸の町に現れたヤミーやナイト兵士と戦うオーズ。そこへ現れたのは、江戸の町を守る300年前のヒーロー、将軍・吉宗だ!!将軍とオーズ、時を超えて2大ヒーローが人びとの平和のために戦うぞ!!http://f12.aaa.livedoor.jp/~itatisa/phpup/cgi/src/up15877.jpgありえねぇぇぇぇぇぇえ!!幾ら悪代官といえども、ただの人間をライダーキックで蹴り殺...

続きを読む

【漫画】薬師寺涼子の怪奇事件簿 SP2

SP2 薬師寺涼子の怪奇事件簿 短編集 (アフタヌーンKC)(2011/05/23)垣野内 成美、田中 芳樹 他商品詳細を見る遂に原作消化しちゃってどうなるのかと思いきや、来月号から新シリーズが始まるそうで、これは期待(=゚ω゚)だから田中芳樹は早く原作書けよッ!!それにしても、着々と外堀を埋められている泉田君が可哀相(笑)いや、一応、幸せなのか……。お涼さまと結婚すれば、次期社長で跡取りという可能性も高いわけですし……。なんとい...

続きを読む

【政治】野党が内閣不信任案提出

自民、公明、たちあがれ日本の3党が提出した内閣不信任決議案が可決されるには、民主党議員の大量造反が不可欠だ。1日夜になって社民党と共産党が、棄権の方向に傾いたため「可決ライン」微妙に動いている。衆院の定数は480。ここから、採決に加わらない横路孝弘議長と欠員1、さらに棄権を決めた共産党9人、社民党6人をひくと、投票総数は463で過半数は232となる。これをもとに不信任案を可決するには、賛成の野党側...

続きを読む

【声優】お家騒動で声優4人がアクセルワンへ移籍

株式会社アクセルワンがスタートして、約2ヶ月、皆様の格別なご高配とご指導、温かいご支援を賜り、こころより厚く御礼申し上げます。この度、新メンバーとして下記の者が加入する運びとなりましたので、お知らせ申し上げます。後藤邑子 (ごとうゆうこ)杉山紀彰 (すぎやまのりあき)立花慎之介 (たちばなしんのすけ)水島大宙 (みずしまたかひろ)今後とも、尚一層のお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。株...

続きを読む

【LoveJuice】姉キス@Home~恋するお姉ちゃんとえっちな日常~

姉キス@Home~恋するお姉ちゃんとえっちな日常~(2011/05/27)Windows商品詳細を見るヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?豆腐の角に頭をぶつけて全治3ヶ月の大怪我とか、そんな不思議な気分。LoveJuiceさん『姉キス@Home~恋するお姉ちゃんとえっちな日常~』確か去年だったと記憶してるんですけど、ここのメーカーさんから発売の姉ゲー『オレの姉ちゃん(ry』が結構面白かったので、とりあえず今回もプレイしてみたのですが……。なんだろう展開がおか...

続きを読む

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

もっと!孕ませ!炎のおっぱい超エロ♡アプリ学園!

もっと!孕ませ!炎のおっぱい超エロ♡アプリ学園!

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif