FC2ブログ

記事一覧

火星で異世界への扉が発見される

火星で「異次元への扉」が発見される!?http://tocana.jp/2017/03/post_12663_entry.html1971年に旧ソ連の探査機「マーズ3号」が火星への着陸を成功させて以降、火星という未知の惑星の正体が徐々に明らかとなっている。そして、時は流れて2015年、NASAは火星に液体状の水が存在することを証明する“水和塩”が発見されたことを公表。また、同年には雲か噴煙のようなものも観測され、科学界をわかせた。そんな中、火星で再び奇妙な建...

続きを読む

ネコ耳ヘッドフォン欲しい......

やだ、なにこれ……素敵……★形状からして面白いですが、これ単に可愛いからこの形なんじゃなくて、ネコ耳の部分はスピーカーになっていて、同じヘッドフォンを装着している人がいると、その人が聞いている音楽をシェア出来るんだって( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー うっかり相手に音楽の趣味がバレちゃうというドキドキな赤裸々集音機能ですけど、面白いなぁ(笑)クラウドファンディングで開発資金を集めていたアイデア製品というのが...

続きを読む

【人類滅亡の危機】なんとアメリカの桜が過去90年の間に5日も開花が早まる!

米首都の桜、早咲きに 温暖化で過去90年で5日http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014052901000745.html地球は温暖化しているっ!って、あのさぁ……。90年でたった5日ってことは、1000年経っても55日しか変わらないわけですが……(´-`)2014年の東京の桜の開花日は3/25ですから、1000年後には東京の桜は1月に咲くのでしょうか?因みに1000年は寛弘11年。恋愛脳の紫式部とか藤原家の時代です。そもそも今後もこのペースで温暖化して...

続きを読む

【陰湿な村社会】STAP細胞

いやまぁ、個人的にはどうでもいいんですけど、なんだかなぁという話題。このSTAP細胞で渦中のOさんがセンセーショナルなデビューを果たしたかと思うと、一転、掌返しで溺れた犬をフルボッコ。週刊誌は関係ない個人のプライベートを漁り、誰も彼もが口々に口汚く罵っていますが、どうなんですかね。全聾のモーツァルトとは根本的に違う問題だと思うがなぁ。アレはアレで音楽評論家なる連中が如何に聴く耳を持たないで音楽に寄生し...

続きを読む

【驚きの科学】吸血鬼は正しかった事が判明!

若い血液の輸血で認知機能が向上、マウス実験で確認 米研究http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140505-00000004-jij_afp-sctchなんということでしょう……!?古来より人の血を啜るとされてきたヴァンパイア吸血鬼は合理的だったことが判明するとは、なんという怪奇。これが正しいとするなら若さを維持する為に処女の生き血を啜るという伝承も正しいことになるわけで。当然、処女の血といえば若い女の血ですから、この結果にピタリと...

続きを読む

世界1位になった日本のロボットベンチャー企業がgoogleに買収される

東大ベンチャーがグーグルの手にhttp://diamond.jp/articles/-/47246何処までアホならこういう事態になるのか?思考停止してるのか知らないけど、決められた事しか出来ない無能官僚とかいらないんだが。無人ロボットも福島の原発事故が起こるまで、テロに利用されるとかくだらない理由で開発許可が降りなくて、結局慌ててアメリカのロボットに頼る事になったり、経済産業省なんだろうけど、こいつら学習しないの?こういう有望なベ...

続きを読む

8kテレビなんか推してどうするの?

NHK、ソチオリンピックの放送予定を公開 - 8Kでのパブリックビューイングもhttp://news.mynavi.jp/news/2014/01/10/577/って思うんですけど。現在の4k推しに続いて本命は8kだとかほざいてますけど、8k画質が実際に体感出来るテレビサイズは何型なのよ?7680×4320の映像を出力するのに、テレビサイズが現行標準サイズの50インチくらいだったら、何の体感も出来ないわけですが、家庭用に80インチとか超大型サイズのテレビを設置する...

続きを読む

【Canon】7500万画素のデジタル一眼レフが開発中……か?

【噂】次は7500万画素? キヤノンがプロ向けデジタル一眼レフをテスト中?http://www.gizmodo.jp/2013/07/7500.htmlどういう用途なんだよ……。私もデジカメは持ってるんですが、イベントなんかに行く度に一眼レフが欲しくなったりします(笑)なのでちょくちょくカメラは価格とか性能を見比べたりしてるんですが、7500万画素ってサイズにするとどれくらいなの?多分ポスターサイズより比較にならないほど大きいサイズですよね。業...

続きを読む

プロフィール

toy00

Author:toy00
■当ブログではダイレクトマーケティングを推奨しています

■オタクの、オタクによる、オタクのための世界。
The world of the OTAKU, by the OTAKU, for OTAKU

■創作物の規制/単純所持規制には断固反対しています。
http://www.savemanga.com/

■ガラパゴス化の何が悪いのか?
Only one subculture

運営コメント

記事を更新する時間がないときに活用しようと思って作った一言コメント枠、全く活用されてない説。

スタディ§ステディ

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』

アクセスカウンター

エロゲーリンク

アリスソフト G.J? bunner_silkys.jpg CandySoft -オフィシャルホームページ- ole_bana.gif

エロゲーリンク

score.jpg bspban.gif BKACKRAINBOW.gif 13cmbn.gif bnx_august.gif ETERNAL_banner01.jpg Guilty.jpg windmill_banner05.jpg banner01.jpg unibana3.gif